スポンサーサイト


今年の暑さ対策

私の仕事部屋は二階で西側に窓があるため夏場はとても暑いです。それで去年は窓に吹き付ける断熱スプレーを買ってみたのですが、日差しのあまりの強さに効いたんだが効かなかなかったんだかわからずじまいでした。

今年は、ベランダのガラスに外側からすだれのようなものを取り付けました。窓枠の一番上に取り付け、手すりの方にたらすと完成。値段もすだれ1000円、金具500円くらいでしたが、これがなかなかいい感じです。とりあえず、直射日光が部屋に差し込むことが防げます。それだけで暑さが違う気がします。これから真夏になると、それも焼け石に水かもしれませんが、ないよりマシじゃないかなあ。
スポンサーサイト

コメント

すだれ

ごぶさたしてます。

うちはすだれが構造上外側からつけられなかったので、内側につけていました。でも、何かで読んだのですが、外側につるす方が断熱効果が高いそうですね。うちも外につけたいなぁ。

今年はレースの遮熱カーテンを追加してみました。今日届きます。
西側の部屋はほんと、暑いですよね~。

Re: すだれ

ご無沙汰です!

外側すだれ、いいですよ~!
レースカーテンしてても夕方はパソコンデスクまで陽が差し込んで困ってたんですが、それは解消できました。
窓のレールのところにアタッチメントを二か所差し込んで、すだれの穴を通すだけですが無理そうですか?

遮熱カーテン、楽しみですね。

No title

うちもすだれを愛用しています♪

遮熱&目隠し目的です。
窓の内側にしているけれど、視覚的にも涼しげだしとってもいい!

今年の夏も暑くなりそうですねe-443

No title

丁度、昨年の夏、断熱スプレーの記事書かれていましたね。
思い出しました。
もうAromaderoseと、ブログ交流し1年以上経つのですね♪

私も、すだれ付けます。

わたゆきさん


そうなんです、去年も暑い暑いと言ってました(^^;)。
なぜ去年すだれを思いつかなかったのか今となっては不思議です。

わたゆきさんともご縁があって交流させていただき嬉しい限りです。
こらからもよろしくお願いします。

lanaちゃんへ


なるほど、窓の内側って方法もあるのね。
うちは外につけて、バルコニーの方にたらしてます。
やっぱり日差しは直接遮断すると効果大きいね。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らぶシム | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

