スポンサーサイト


長爪、挫折

ジェルネイルを始めてから爪を伸ばしていたのですが、とうとう挫折しました。やっぱり爪が長いとタイプしづらいです!なんだか指まで痛いような気がしてきて、切ることにしました。

切った後、タイプが楽になりました。爪一つでこんなにも感触が違うとは!腰痛まで楽になった気がします。長い爪でもタイプ打ってますよ~という方もいらっしゃるようですが、私のようにタイプを打ち続ける仕事にはやっぱり長い爪は向かないようです。

幸いにも自爪の形が縦長なので切ってもそこそこの見た目は確保できるようです。実を取って、無理せずそこそこで満足しときます。
スポンサーサイト

コメント

No title

爪の長さ、人によって耐えられる限界ってあるよね。
その人にとって一番楽な長さで楽しむのが一番だね。
キーボードを使う仕事だと、爪先によく目がいくだろうし、
短い爪でもかわいくなっていたら気分が良いよね。
皮膚にくっついている部分の爪が縦長なのは特よ〜♡
それだけで美爪さんだもの。

私ももっと長くしたいけど、どうしても生活に不便になってしまって
ある程度の長さまでしか伸ばせないのが現実。
でも少しずつ長いのに慣れていきたいんだ。

lanaちゃんへ

爪を切ったものの、やっぱりジェルを塗った時の綺麗さでは長いほうが素敵・・・。
ということで、週末は爪が長くても打ちやすいキーボードを探しに行ってきたよ。
でも見つからなかった(涙)。

Amazonとかでも特に見当たらないし・・・。
なにか知ってたら教えてね。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

