スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェルネイルとタイピング

最近ジェルネイルを始めてから、爪を長く伸ばすようになりました。長い爪については賛否両論あるかとは思いますが、私は爪は長い方が好きです。ジェルを塗った時、やはり長い方が映えるし、綺麗だと感じます。

職業柄爪を長くできない人などは短い爪でもネイルを楽しんでいらっしゃるそうですが、私の仕事はフリーランス。何の制約もありません。例えば髪を金髪にしようが自分の勝手なわけです。授業参観には行きづらくなるかもしれませんが(笑)。

それで好きなような爪を長くしているわけですが、最近になって私の爪をみた友人たちに「それでタイプできんの!?」と訊かれます。一昔前は多分「それで料理できるの!?」と訊かれていたと思いますが、皆がパソコンを操作する時代、タイプができるのかと訊かれるわけです。

今のところなんとかタイプできていますが、正直これ以上長いと辛いかもしれません。親指は多少長くても支障ないのですが、小指が長すぎるとかなり打ちづらい・・・。友人曰く、爪が長い人用のキーボードもあるのだとか。さすがにそこまでは・・・と思うのですが、見た目をとるか、実用をとるか、悩みどころです(^^;)。

スポンサーサイト

コメント

No title

爪を長くし始めると、生活で爪先をよく使うかどうかがわかるよね。
私は特に爪先をよく使うタイプで、最初の頃はとても不便だった〜。
ミスタイプが多かったけど、今では慣れました。
でも、床に落ちた1円玉拾うのとかは今でもやっぱり苦労しますね。

lanaちゃんへ


私は1円玉は拾えそうだから、lanaちゃんはもっと爪長いのかな。

他に、缶飲料のタブとか開けにくいなあ、と思うよ~。
不便はあるけど、ジェルは爪が長いと映えるものね。

ジェルネイルされてるんですね

こんにちは。
ジェルネイルされてるんですね。
私も最近は自宅ネイル楽しんでますが
ジェルではありません。
きれいだなあと思うものの
爪が薄くなって知人が大変そうだったので。
その辺はどうですか?

私は掌側から見て3mm程?伸ばしてるんですが
携帯用に購入したパワーブックの方はキーが浅いので
それでも打ちずらいです。

Re: ジェルネイルされてるんですね


ジェルネイルを落とすアセトンという溶剤が爪に良くないようですね。
私はアセトンをほとんど使用せず、ファイルで落としています。
今のところ大丈夫ですよ。
ファイルは手間ですが、この頃は塗るより落とす方がある意味楽しくなっています。
ほぼ瞑想状態に入れます(笑)。

No title

以前パソコンを買いに店頭に行ったとき、ソニーのオーダーメイドのパソコンに、キーボードの間に隙間がありました。「タイプしにくいなあ」って思ったんですが(指を引っかけてキーボードを押すので、隙間があると、横のキーに指が引っかからないんです)、店員さん曰く「ツメを伸ばした女性のためのキーボード」なんだそうです。爪が痛まないとか保護できるとか邪魔にならないとか・・・。

私はツメがすごく割れやすいし、ネイルを塗ると必ず二枚ヅメになってしまうので諦めてます・・・。

Katy/ちびずマムさん


やっぱり長い爪用のキーボードあるんですね!
今度実物を見に行ってみようかな。

ネイルって塗るだけでなく、落とし方とか、爪のケアのことも考えないといけないので大変な部分はありますよね。
そういえばお友達も塗りたいけどもともと爪が薄くて割れやすいから無理、とか言ってました。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。