スポンサーサイト


趣味って何ですか

今日、小学校の授業参観と懇談会がありました。普段は集まりが悪い懇談会も保護者の8割が参加と大盛況。自己紹介タイムとなりました。普通ならば子どもの事を紹介して終わるのですが、なんと先生が「お母さん方の趣味って何ですか」と尋ねられたのです。

しゅ、趣味ですと!?思い浮かぶものはいろいろとありましたが、問題はどの趣味ならその場で発表できるか、ということです。本当は今一番はまっている趣味はネイルなのですが(Lanaちゃん、いつも教えてくれてありがとう)、「趣味はネイルです」というほどまだうまくもなく、ネイルに視線が集まるのはこっぱずかしい。じゃあいったい何を言おうかとひそかに悩んだ末、「趣味はインターネットショッピングとカラオケです」と答えました。

すると、隣に座っていたいつもよくお喋りするお母さんが、「えええーーー、うそーーー、私もカラオケ好き~!!!」と発言。「そ~なん!?いや~、今度カラオケ行こ~」と急きょ盛り上がってしまいました。

懇談会でカラオケ仲間をゲット(^^)。言ってみるもんですね(笑)。

スポンサーサイト

コメント

No title

うふふ♡もうすっかりネイルにはまってるもんね、Aromaderoseちゃん。

確かに「趣味がネイル」とか「ネイルできます」と言うと、視線がネイルに・・・v-12

インターネットショッピングって便利だよね。
生活必需品、本、趣味の物・・・。
インターネットショッピングの中でも、どんな物買う時が楽しい?

保護者会も子供の話ではなく、お母さん自身の話をすると友達もできそうだし、いいね。


去年私はあえて保護者会で"ネイリスト目指してます宣言"をしてしまいました。
自分で後戻りできないようにしようと思って!

いいなあ

最近一番したいことがまさに「カラオケ」です。
会社員時代で子供が生まれる前はちょくちょく行っていたんですが
今では行く機会がないです。
旦那はカラオケ嫌いだし
周りにもカラオケ好きそうな人が少ない(涙)
機会があればご一緒してください!!

lanaちゃんへ


何かを目標にしている時、みんなに宣言して後戻りできなくするのはいい方法だと思うよ!
lanaちゃんは着実に前進しているしね!

ネットショッピングは、ま~なんでもネットで買ってます。
本、生活雑貨、電化製品、DVD・・・いまやネットで何でも手にはいるものね。
本やDVDの新作も発売日に届いたりするんで嬉しいな。

Re: いいなあ


caramelさん、まさかのカラオケ好き!?
いやあ、ほんと話題にしてみるものですね。
私はお友達にカラオケ好きがいるので、カラオケは今でも月2くらいは行ってるんですよ。
ほんと、趣味というかストレス解消です。
カラオケって、嫌いな人といっても盛り上がらなくて楽しくないですもんね。
今度はカラオケご一緒しましょう(^^)。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

