スポンサーサイト


翻訳単価アップ!

先日、翻訳会社から翻訳単価引き上げの連絡をいただきました。

びっくりしました・・・。
単価って、スターティングレートから上がらないものだと思っていました。

これまでの私の会社への貢献度を評価していただいたそうです。大幅アップ、というわけではありませんが、翻訳単価が下がりがちなこのご時世に単価アップを検討してくださった翻訳会社に感謝です!

今まで、一度決まった単価は上がらない、と言い切ってきましたが、上がることもある、と変更しないといけませんね。ただ、そう簡単に上がるものではない、というのも残念ながら現実ではないかと思います。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

単価アップなんて、このご時世に素晴らしいですね♪

日ごろの貢献の賜物ですね。
4月は、見直しの時期ですしね。

それに、もしかして、休みますと言ったのが
さらに効果があったのではないでしょうか(笑)

Re: おはようございます。


単価アップはまったく想定していなかったのでほんとにびっくりしました。
下がらないだけましかなあ~と思っていましたので。
景気も少しは上向いてきたんでしょうか。
物価が上がるだけでなく、収入も上がってほしいですよね。
でないと、ますます暮らしにくくなるばかり(**)。

お休み効果、そうかもしれませんね(笑)。

No title

単価アップおめでとう!!

きっと能力が買われたのね。

お給料アップはやる気につながるよね〜。

lanaちゃんへ

単価がアップしたことより、単価アップを考慮してもらえたことを嬉しく思います(^^)。

これからもがんばろうってやる気がでるよね。

No title

おめでとうございます!
単価上がるんですね。
私はまだ年数が浅いので
きっとまだまだでしょうが
いつか上がるかも、と期待して頑張りたいと思います(^.^)

caramelさんへ


ありがとうございます!

単価アップにどういった基準があるのかは不明なのですが、とにかく「上がらないことはない」・・・ということは確認できました(^^)。

フリーの翻訳者として希望が持てる出来事でした。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

