スポンサーサイト


休暇

久しぶりに3日間の休暇を取って息子とお友達家族と旅行に行ってきます。先週はお電話をいただいたコーディネータの皆さんから「来週はお休みされるんですね」と言われました。私が連続して休みを取るのは珍しいのでしょうか。たしかに珍しいかもしれません。私が覚えている限りでは5年ぶりくらい。手持ちゼロになるのはなんと8年ぶりくらいです。

夕方納期の仕事を提出して、ほんとうの意味でフリーになって、なんだかとてもウキウキしています。普段は何をしている時でも頭のどこかで手持ちの仕事が気になっていましたが、手持ちがゼロだと本当の意味で息抜きができるような気がします。

3日間、仕事のことは完全に忘れて楽しんでこようと思います。

スポンサーサイト

コメント

No title

そんなに久しぶりだったんですね!
のんびりできましたか?
お子さんの新年度の準備などもあって、これから忙しくなりますね。

お休みよいですね♪

こんにちは。
のんびりできましたか?
そんなにお休み取られてなかったとは
驚きました。
やはり仕事を全く忘れての休暇は
大事だと思います!
そういえば昨年の夏、一週間休んだ時、
帰りの便を待つ空港で(海外でした)
エージェントからの電話が鳴った時は驚きました(^^ゞ

Re: No title

のんびり・・・ではなく、いろいろありました(^^;)。
またブログにアップしますね。

新年度がはじまりますが、今年は役員がないから少し楽かな~。

Re: お休みよいですね♪

そうですね、やはり時々は仕事を忘れないといけませんね。

海外に電話つながるんですね。
国際電話ができる設定にされていたのかな?
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

