スポンサーサイト


空気清浄機

あまりに花粉症が苦しくて、とうとう空気清浄機を買ってしまいました。といっても、この清浄機、数週間前にとある番組で紹介されたらしく、現在品切れ。入荷待ち状態です。

実は私、空気清浄機なるものをまったく信用していませんでした。エアコンについているイオンなんちゃらも信じていないし、うちに大手電機会社の空気清浄機があるのですが図体ばかり大きくて音がうるさい。うるさすぎて夜中つけて眠れない。それに、その空気清浄機をつけていて花粉症が楽になったと感じたことはまったくありませんでした。

それが先日、とある用事で伺ったお家の空気清浄機を見て、すっかり惚れ込んでしまいました。とにかく小さい!(50 x 11 x 43センチ)キッチンカウンターの上にも置けそうなくらい小さくて軽い(5キロ)のです。そして音が大変静か。それに、そのお宅にいる間、むずむずもほとんど感じなかったのです。

機能についてもメーカーさんのHPを読む限り期待できそう。ネットで調べた限りでは評判も上々です。ただ、お値段はちょっと高め。安い機種で4万ほど。最新機種はAmazonでも6万ほどします。

私はヒノキもアレルギーがあるので、毎年5月くらいまでしんどいのですが、この空気清浄機で少しでも症状が軽くなれば買ったかいもあるというもの。期待外れにならないことを心から願っています。


スポンサーサイト

コメント

No title

空気清浄機の威力、たしかにあまり私も信じていなかったけれど、
きちんと選べば効力があるのがわかるのかもね。

あと、最近歯医者に通っているのですが、歯医者さんではほとんど
鼻がむずむずしないの。どんな空気清浄機使っているんだろう?って知りたくてキョロキョロしたけど、それらしきものが置いてないから、業務用のものが内蔵されてるのかも。
歯医者で鼻むずむず、くしゃみ連発だったら治療できないもんね。

我が家は今年は新たに車の中用の空気清浄機を購入しました。
小さな水筒くらいの大きさだけど、けっこう快適です。

lanaちゃんへ


車用の空気清浄機もあるんだね。

病院とかで使ってる空気清浄機ってやっぱり性能いいのかなあ。
今はどこの病院も置いてるよね。

今日電気屋さんでも空気清浄機みてみたけど、どれもけっこう大きかったなあ。

No title

花粉症、つらいですね。私はマスクが一番効果があるように思います。一日中(雨の日でも(笑))つけています。つけてないと不安です。五月になって、初めてマスクを外す日はどきどきしますね(笑)。

国民病なんですから、なんとか対策をしてほしいものです。

Katy/ちびずマムさん


マスクが結局一番効果的、という話は聞きますよね。私は寝るときもマスクですが、あまりのかゆさに夜中に目が覚めてしまい安眠できません。薬も常用したくないし。

ほんとに花粉症にはまいっています・・・。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

