スポンサーサイト


花粉症

今年の花粉はきついですね。2月いっぱいまでは大丈夫だったので、花粉症軽くなったかなあ~なんて楽観視していたのですが、なんのなんの。3月に入って苦しい日々が続いています。

私は鼻水はそれほどではないのですが、何しろかゆいのです。目がかゆい、鼻がかゆい、最近ではなんだか体もかゆいような気がします。

一番しんどいのは夜中です。なので、薬飲んで、目薬して、ノーズスプレーして、クリアベールつけて、マスクして寝ています。

私はひのきもアレルギーなので、花粉症は5月くらいまでまだまだ続きます。ああ、もううんざりです。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

私も花粉症&アトピーで
この花粉の季節は大変です。
息子も花粉症(二人ともヒノキも)なので
春はうれしい半面苦しいです。
私は花粉症歴30年なんですが
なぜかここ数年は症状がかなりましです。
でも肌に来てかゆくてつらいです・・・

Re: お久しぶりです

お久しぶりです!

花粉症歴30年ですか!それは年季が入っていらっしゃいますね。
でも、ましになったなんて羨ましい~。私は年々ひどくなっているような。
前はひのきは大丈夫だったのに(涙)。

なんだか体もかゆいような気がしてきますよね。
せっかくいい季節なのに、もったいないです。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

