スポンサーサイト


無駄遣い

10歳になる息子が、お風呂で新しい入浴剤のボトルを見つけて一言。

「ま~た、ママ、こんな無駄遣いしたん?」

え?入浴剤って無駄遣い!?

「そういえばママってさあ・・・」

と、今度は先日買った美容グッズや小物まで「無駄遣い」と一刀両断。

駄菓子屋に行くとピコピコハンマーを欲しがる息子に無駄使いを諭されるとは(笑)。小さくても「男」ですね!息子には女の人の「無駄のように見えて生活を豊かにする大切なもの」が理解不能のようです。

私にはピコピコハンマーの方が無駄に思えるんですけどね(笑)。
スポンサーサイト

コメント

No title

ピ、ピコピコハンマー。懐かしいです(笑)。

やっぱり我が子とはいえ、男性とは金銭感覚が違うんでしょうかね~。ママ友さんがバリ○タを夫に内緒で買ったって言ってました(すぐにばれると思いますが)。

美容グッズも、ママがきれいになって心に余裕を持つための必需品なんですけどね。

Re: Katy/ちびずマムさん

> いまだにピコピコハンマーって、やめてって思いますよ(笑)。
> すぐ壊れそうな玩具の銃とか、無駄というかもう「ゴミ」です(笑)。
>
> パパに内緒の買い物、わくわくしますよね!
>うちの場合、物が増えても気が付かないから楽勝です(笑)。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

