スポンサーサイト


クナイプのバスソルト

私は大の石鹸好きです。以前はオリーブオイルとエッセンシャルオイルから自分で石鹸を作っていたくらい、石鹸にはこだわりがあります。最近では手作りこそしませんが、お気に入りのショップからいい香りの石鹸を購入して楽しんでいました。

そんな私ですが、お風呂が循環式ということもあり、入浴剤は使っていませんでした。それが今年の冬、体がかゆくなりました。おそらく乾燥性のかゆみだと思います。それで、入浴剤を使ってみることにしたのです(風呂釜は追い炊き禁止、使用後のパイプ洗浄などで大丈夫みたいでした)。

さっそく、スーパーで売っているよくあるメーカーの入浴剤を使ってみました。入れてみてびっくり・・・。2、3個使ってみましたが、香りがどうにも気持ち悪いのです。低価の商品だったので、人口の香りだっただと思います。気分が悪くなり、使用を断念。

何かいい入浴剤がないかなあ、と探したところ、クナイプ社のバスソルトがありました。ずいぶん昔から売られていることは知っていましたが、買ったことはありませんでした。800gで2000円くらいなのでお値段も手ごろ。ドイツ製なので、環境意識も高いようです。

さっそく使ってみて・・・満足しました!とりあえず無難なラベンダーを試してみましたが、香りもいいし、それになんといっても体のかゆみが数回の使用でなくなったのです!

クナイプですが、香りも10種類以上あるようです。これから他の香りを揃えいくのが楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

No title

うわあ、おしゃれですね。うちはいろいろ試して一番あったまる炭酸ガスのバ○を使ってます。子どもがいつも粉々にしてよろこんでます(笑)。

ラベンダーのバスソルトですかあ。バスタイムがリラックスタイムになっていいですねー。うちもやってみたいけど、ちびっこ二人が大きくなってからにします。boysと入っていると、お湯かけあう、あばれてお湯が減る、天井まで水鉄砲で濡れる、湯を飲む(おい)……とリラックスどころの話ではありません。

我が家の華麗なるリラックスバスタイムはまだ先のようです。

Katy/ちびずマムさん


うちの息子も炭酸ガス系の入浴剤好きですよ(^^)。こどもには楽しいんでしょうね。

バスソルト、ほんとに「ソルト」なのかと思っていたのですが、確かに塩分はあるみたいなんですけど、塩気を感じさせなくて意外でした。お湯がまろやかになるようです。

私はきれいなろうそくも好きなのですが、さすがにこれは子どもがいると危なくて使えてません。自分が年とったらまた違う意味で危なくなりそうで、いつ使えるんでしょうかねえ(笑)。

No title

私もクナイプ大好きです。
家族には不評なのですが・・・。

オレンジ色のケースに入っているのが特に好きだったな♪

本当に血行がよくなってほっかほかになるんだよね〜。

lanaちゃんへ

lanaちゃんとこは確か旦那様がアロマ嫌いだったっけ?
うちは何も言わないけど、嫌いだったりして(笑)。

オレンジ色のケースは何かなあ。
メリッサかオレンジリンデンバウムがオレンジだったような。

No title

メリッサな気がする〜v-290

lanaちゃんへ

さすがlanaちゃん、マニアック(笑)なアロマをご存じ(^^)。

クナイプ、お試しセット(9種入り)を買ってきていくつか使ってみたけど、どれも好きだなあ。
ユーカリがミントみたいな香りがして意外でした。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

