スポンサーサイト


プリンターの故障

昨年末のパソコンに引き続き、今度はプリンターが壊れました。パソコンは「調子が悪い」段階で修理に出しましたが、プリンターは完全に動かなくなりました。購入店に確認してみると、プリンターに5年保障はない模様。買ってまだ2年半くらいなのに・・・。修理すると8千円から1万円という話なので、少し悩んで新しいプリンターを購入することにしました。

2万円くらいのE社のプリンターにしたのですが、このプリンターがまた可動部分が多い!プリントを開始すると自動でトレイが出てくるのですが、電源をオフした時は手動で出ているトレイやパネル部分をひっこめないといけないのです。なんだか嫌な予感。可動部分が多ければ多いほど、壊れる可能性も高くなるような気がするのですが・・・。

というか、私だけかもしれませんが、プリンターって壊れるの早すぎる!!!前のプリンターも3年ともちませんでした。もしかして、メーカーさん、プリンターに耐久性って必要ないって思ってるのかな?どんどん買い換えてもらおうという作戦?と、ちょっとネガティブ思考になってしまったプリンターの故障イベントでした(^^;)。
スポンサーサイト

コメント

No title

ほげー。プリンタもですか。やっぱり訳文をプリントアウトして確認したい派ですので、泣きそうになりますね。うちもC社のプリンタ(けちって詰め替え用インクにしたのが原因)が壊れたときは泣きそうでした。

最近はスキャナとかコピーもできるんですよね。Aromaderoseさんのもできますか? コピーができたらいいなあっていつも思うんですが、うちのはプリンタ機能だけです。

確かに可動部分が多いと不安ですね。自動で出てくるけど、自動で戻らないんですね。不思議。

Katy/ちびずマムさん


私も詰め替えインクが原因と思われる故障、以前にありました。それ以来、詰め替えインクは使わないようにしています。

うちはスキャナとコピーできますよ。最近は比較的安い機種でもスキャナとコピーはついているのが多いですよ。プリンターって本体よりインクで儲けてるんじゃないかなあ。

プリンターって場所とるし普段予備などおいていないので、壊れるとほんとに困ります。私がプリントアウトして確認はしないのですが、さすがに原稿はプリントアウトするので、一日も欠かせないです。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

