スポンサーサイト


今年の小さな目標

前回、今年の目標は「現状維持」などとかなり消極的な目標を立ててみたのですが。他にありました、今年の目標。

「業務管理表をつける」です。

昨年、カレンダーにはスケジュールを書き込んでいたものの、エクセル表に案件を入力するのをさぼったまま、結局1年が終わってしまいました。途中、入力しようと試みたものの、あまりに面倒くさくて挫折。なので、今年はさぼらずに1月からちゃんと入力しようと思います。

カレンダーに記録するだけでも当面の仕事には不便はないですが、データにまとめておくと保存するのにも紙と違ってかさばらないし、何かの時に検索して過去の記録を探すときも楽です。

ひとつ前向きな(ものすごくささやかな)目標ができました(^^)。

スポンサーサイト

コメント

No title

業務管理表、わたしもつけてみたいなあと思いつつ、生まれながらの横着人間なため、やる気も起こっていません(こら!)

普段がおおざっぱな人間なので、仕事中は150%くらい集中して細かく几帳面になります。するとその反動で、仕事をしていないときはますますおおざっぱになります。というわけで、業務管理表にはなかなか行き着かないのです・・・。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

Katy/ちびずマムさん

こちらこそ遅くなりまして、今年もよろしくお願いいたします。

普段がおおざっぱなので仕事に集中ってよくわかりますよ。
私もKatyさんと同じタイプです(笑)。

でも、すべてに集中、全力投球って無理ですよね!
気を抜くところは抜いていきましょうね(^^)。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

