スポンサーサイト


例年通り

2013年のお正月はゆっくりできたらいいなあ、なんて言っていたのですが、はかない夢に終わりました。27日、28日になって1月納期の案件が殺到し、半分くらいはお断りしたのですが、気が付けば1月のスケジュールが埋まってしまっていました。

本当ならば31日~3日くらいまではノーワークでゆっくり休みたかったのですが・・・そして会社にもすでに休暇願い提出済みなのですが、納期が一月中旬とかだと断るわけにもいきません。お正月にゆっくりしすぎると後で追い詰められるのはわかりきっているので、結局31日も1日もちょっとした隙にパソコンに向かってしまいそう・・・。

まあでもこうして仕事の依頼があり、それを引き受ける環境と体力があるということは本当にありがたいことです。来年も健康に気を付けてがんばろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

Aromaderoseさん

こんにちは。

年末も、家事など忙しい合間に頑張っておられるのですね。

私も、来年は翻訳の仕事増やせるように頑張りたいです。

来年も、どうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

わたゆきさん


結局、31日、1日と仕事になりそうです。
でも一人仕事部屋にこもるのはさみしいので、リビングで仕事しようかなあと思ってます。

私こそ本年度中はお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
お互い仕事に子育てに充実した一年になるとよいですね(^^)。

No title

あけましておめでとうございます。

あらあら、やはり忙しいお正月になってしまいましたか。
うちはプラレール博にひいばあちゃんの誕生日パーティ…とイベント目白押しのお正月でした。今日からだんなが仕事なので、またちびっこたちと三人の生活です。

わたしも去年より仕事が増えるといいなぁ・・・というかずっとやりたいと思っているミステリやロマンスの翻訳に近づけるといいなぁ・・・と思っています。思うだけでなく、努力しなければ、ですが、下の子が来年幼稚園なので、最後の(?)子どもとのべったり生活を一年満喫したいとも思います(笑)。でも、いやいや期で辟易しているんですが・・・。

今年もよろしくお願いします。

Re: No title

あけましておめでとうございます!

お正月といってもお母さんたちはなかなかゆっくりもできないものですよね。
私も仕事、こどもの世話、正月行事、となんだか普段より疲れてしまいましたあ(^^;)。

Katyさんも今年はご希望の分野に近づくお仕事ができるといいですね。
私は現状維持で・・・(笑)。
体を壊さないことを目標にのんびり頑張ります。

ではでは、今年もよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

