スポンサーサイト


ノーワークデー

ここ7、8年、毎年年末は仕事を持って越しています。さすがに正月1日納期という案件はありませんが、正月明けの4日に納期という案件も少なくありません。さすがの私も正月1日は休むようにしていますが(ほんとのノーワークデーです)、仕事を持ったまま年を越すというのはなんとなくムズムズするものです。

今年もさっそく正月明けの仕事の打診がありました。とりあえず正月の3日くらいは休めそうな比較的納期には余裕がある案件でしたが、全体量が多い上、慣れないソフトを使用しての案件だったのでお断りしました。会社と連絡が取れない時期に操作のトラブルでアワアワするのも嫌ですし。

今年も後10日で終わります。全体的な感想としては「よう働いた~」といったところです。でも、以前より仕事に関して無理をしなくなったと思います。断れる仕事は断り、自分や家族のための時間もたくさん使いました。それでも、仕事が手元になかった日はありませんでしたし、遊びや用事があった日でも必ず何時間かは仕事をしていました。

考えてみれば、年間でノーワークの日なんてお正月くらいです。今年は3日くらいはノーワークデーがあるといいのですが(^^;)。



スポンサーサイト

コメント

No title

ごぶさたしてました。なんだかほんとに忙しかったです(仕事以外のことで(笑))。

一年お疲れさまでした。本当にたくさんお仕事されたんですね。わたしも見習いたいです!

ノーワークデー、満喫してくださいね(でも主婦のお仕事の方があるのでしょうか)。

Katy/ちびずマムさんへ


年末は何かと忙しいですよね。冬休みでこどもたちも家にいますしね。
仕事はまったくはかどりません。

Katyさんも今年一年お疲れ様でした。
お互いにお正月は少しゆっくりできたらいいですね(^^)。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

