スポンサーサイト


パソコンの寿命

修理に出していたパソコンが返ってきました。結局、メインボードとハードディスクを交換しました。5年保障に入っていたので無料で修理できたのですが、実費で払うとなると5万円以上はするようです。あ~、保障に入っていてよかった。

続けて、調子が悪いもう一方のノートパソコンも修理に出しました。こちらも5年保障をつけていたのですが、4年目での故障なので、無料で済みそうです。

今回、パソコンの故障についていろいろ調べたのですが、パソコンの長時間ユーザーほどやはりハードディスクが壊れやすくなるそうです。1日8時間使用したとして、ハードディスクの寿命は5年ほどとか(個人的調べ)。私の場合、通常は1日16時間くらいは起動しています。2.5年で壊れても不思議ではないということですね。

今回、保障は5年保障に入っておくこと。私のパソコンは一般的なユーザーよりも早く壊れることを覚悟する、ということを学びました。
スポンサーサイト

コメント

No title

ハードディスクの寿命は5年ほどですか…

私も8時間以上使用しているので、とっくに寿命はきていると思います。
最近、Google検索の結果が出るのに時間がかかるんです。
寿命のせいかわかりませんが…

来年は、買い換えるとします。
出費ですが、商売道具ですしね。

わたゆきさんへ

5年使われたら、思い切って買い替えるのもよいかもしれませんね。

検索速度が遅いのは、アドオンが関係している場合がありますよ。
アドオンがたくさん有効になっていると、速度が落ちるのです。
私はパソコンに詳しくなくてうまく説明できませんが、アドオン、検索速度、などで検索してみてください。
対処法がヒットするかと思います。

私も一度検索速度がとても遅くなって、それで解決したことがありますよ。

No title

Google の検索が遅い件を、調べてみたところ、インスタント機能というのが原因らしいのですが、これがなかなかoffに出来なくて、苦労しました。
ようやく解決策を見つけたのですが
また、いつGoogleが、おせっかい機能つけてくるかわからないので
困ります。
この間は、なぜか一時ヒット件数が表示されなくて、困っていたのですが、自然にもどりました。
パソコンにふりまわせれていますよ(^_^;)

わたゆきさんへ

インスタント機能だったんですか。
そうなんですよ、知らない間に必要ない機能が付加されていたりするんですよね(^^;)。
改善してよかったですね。

ヒット件数も表示されないと困りますよね。
どのくらいヒット件数があるかで用語の信頼度を判断したりしますので。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

