スポンサーサイト


ぬかよろこび

パソコン、やっぱり駄目でした・・・。一部、治った箇所もあるのですが、根本的に治癒してはなかったようです。電源が切れなくてフリーズする症状は治ったものの、スリープすると強制終了するトラブルが再び発生。もうすぱっとあきらめて、修理に出すことにしました。

最悪、ハードの全とっかえになるそうです。全とっかえ・・・これって、パソコンにとってはプラスなんでしょうか、マイナスなんでしょうか。中身が新品になるような気もするけれど、これって素人考え?パソコンに関しては、操作するのに最低限の知識しかないので、もう中身のこととなるとほんとにお手上げです。

ということで、今日からノートパソコンで作業しています。このパソコンも時々ブルースクリーンが出る、DVDを読み込まない、というかなり危ない状況ですが、メインパソコンが返ってくるまで無事動いてくれることを祈ります。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

パソコンのトラブル困りますよね。

パソコンに詳しくないので
何かトラブルがあった時は、ほんとに
冷や汗ものです。

私のも、そろそろ買い換えないといけない時期に来てます。
今度はwindows8になるんですね。慣れるのにしばしかかりそうです(^_^;)

リースってのも、ありかと思ってます。
常に最新の機種に変えられるので。

残念でしたね

修理になってしまったのですね。
残念でしたね>_<
何年ぐらいお使いのパソコンですか?
古さと修理費用によっては
買い換えもありかもしれないですね。

Re: おはようございます。

なるほど、リースっていう手もあるんですね。車みたいですね。

故障したパソコンはWindows7だったのですが、7は割と使い勝手がよくて気に入っています。
Windows8はどうなんでしょうね。

今回は予備のパソコンを不調のまま放っておいたのが失敗でした。
普段のケアが大切ですね。

Re: 残念でしたね

それが、まだ買って2年で、Windows7なんですよ!

電気屋さんの5年保証に入っていたので、無償で治してもらえるのが不幸中の幸でした。
5年過ぎていたら買い替えも視野に入れたと思うのですが、2年ではちょっと早すぎですよね?(^^;)

早く無事に帰ってきてほしいです。

No title

わわわ、パソコンのトラブル、たまりませんね・・・。再セットアップすると辞書ソフトとか全部入れ直さないといけないですよね? あれが面倒なんですよねぇ、ほんと。

私はデスクトップの方が動きがすごく遅くなってやばいので(XPです)、メインをノート(なんとvistaです)にしているんですが、ときどきブルー画面でフリーズします(ひぃぃぃぃぃ)。外付けHDにバックアップを取っていますが、それをどうほかのパソコンに移せるのかわからないので(でっかいUSBみたいにできるんでしょうか)、できればパソコンにはいつまでも元気でいたもらいたいです。

昔、デスクトップは10年、ノートは5年の寿命って言われましたが、今でもそうなんでしょうか。高い買い物なので(最近はずいぶん安くなりましたが)、もっと長持ちしてほしいです。

ところで保証期間内ってことはけっこう早くにおかしくなったってことですか? そんなのショックですね。電化製品自体にも当たり外れがあるとか言いますもんね。私、くじ運悪いので、高い買い物をするときはいつもどきどきします。

Katy/ちびずマムさん

うちのパソコンは買って2年で、Windows7なんですよ~。夏にファンの埃掃除をしないまま、ぶう~んとうなっていたので、その時に熱にやられたのかもしれません・・・。しばらく使えそうではあるのですがある日どかんといったら怖いので、保証のあるうちに治しておきます。

外付けハードですが、エクスポートできるのであれば、インポートもできるのでは?USBにデータ移動するみたいに、コピペで移動できないんですかね?

確かに最近、パソコンも安くなりましたねえ。4万円台のとかあって、びっくりしました。予備のパソコンが壊れたら、もうしかたないので買おうと思ってますが、今のところなんとか生き延びております(^^;)。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

