スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!!!

電源が切れなくなったり、フリーズしたり、USBを読み込まなくなっていた私のパソコンですが、初期化+再セットアップした結果、復活しました~!

いったい何が悪かったのかなんて、ど素人の私には皆目わかりませんが、とにかく治ってよかったです。

しかし、ほんとにこの1週間、パソコンのトラブルで悩まされました。重要データをブルーレイに保存したものの、予備のノートパソコンはブルーレイに対応していないことに後から気が付き、DVDに保存しなおしたり。予備のパソコンを久しぶりに使ってみたら、ブルースクリーンエラーが出て、こちらもダメなのかと青ざめたり。ノートパソコンに移そうとDVDディスクを入れたら、調子が悪くてなかなか読み込まなかったり。それじゃあUSBを使ってデータを移そうとしたら、デスクトップパソコンがUSBを読み込まなくなったり。

ええと・・・まあ、いろんなことがありました。

しかし、パソコンの再セットアップ!なんだか部屋を大掃除していろいろ捨てたときに共通する爽快感があります。こんなにすっきりするなら時々初期化するのもいいかも、なんて旦那に言ったら、やたらと初期化なんてするとパソコンのハードが劣化する、と言われたのですが・・・そうなの?まあ、ど素人二人の会話なので、的外れてるんじゃないかと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。