スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風前の灯火

パソコンの調子が悪いです。スリープしていたらいつの間にか強制終了していたり、電源を切ろうとするとフリーズしたりします。ネットで調べたり、NECのサポートセンターに問い合わせたりしたのですが、あまり良くない状態のようです。修理に出す前の最後の手段として、再セットアップするしかなさそうです。

パソコンを初期化すると、購入時の状態に戻ってしまいます。そのため、大切なデータはバックアップを取っておかなければなりません。ハードディスクをそのままバックアップできるようですがあまりにも時間がかかるので、Cドライブ、写真、メール、お気に入りなど選択してバックアップを取っています。

再セットアップして治るといいんですが・・・。修理は保証内なので無料ですが、2週間ほどかかるとか。ノートパソコンの予備はあるものの、やはり仕事はデスクトップが作業しやすいので、2週間は痛いなあ・・・と困っています。

スポンサーサイト

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【風前の灯火】

パソコンの調子が悪いです。スリープしていたらいつの間にか強制終了していたり、電源を切ろうとするとフ

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。