スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どのキー!?

バタバタしていると、あっという間に数日が過ぎてしまいますね。

先日タブレットを購入し、キーボードもbluetoothで接続。快適に操作しています!と言いたいことろなのですが、このキーボード、ちょっと困ったことが。ローマ字とひらがなを切り替えるキーが見つからないのです。

キーボードは汎用なので、接続する機器によってキーが説明書に書かれた機能と対応しないことがあるらしいのですが、まさにそれです。それも、和英の切替という一番大事なキーがどれなのかがわからない!

タブレットの画面のキーボードを押したら切り換えられるのですが、せっかくキーボードがあるのにわざわざ画面をタッチしないといけないとは!

いろいろと押してみるのですが、わかりません。それなのに、キーボードを打ち間違えた時になぜか和英が切り替わっていたりするのです!

え!今、どのキー押した???と思っても、時すでに遅し。そもそも打ち間違えだから、何を押したかわからない!

ということで、和英切替キーを探す日々です。いったどれ!?
スポンサーサイト

コメント

No title

そういうのってあるよね。
キーボードのカスタマーセンターみたいなのに
問い合わせてみるとか?!

私も、スマホで文字打っていると、何かのひょうしに
ニコちゃんマークが出るんだけど、それがどの組み合わせで
出て来るのか結局分からずじまい。

Aromaderoseさんは仕事の効率に直に影響すること
だから、早くわかるといいね。

lanaちゃんへ

カスタマーセンターに問い合わせてみるね。
自力で見つけるの、たぶん無理(^^;)。

最近はパソコンもスリープしていたら切れていたり、電源落とす途中でフリーズしたり。
恐ろしい・・・。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【どのキー!?】

バタバタしていると、あっという間に数日が過ぎてしまいますね。先日タブレットを購入し、キーボードもblu

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。