スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繁盛期かも

10月になって忙しいです!

忙しい、といっても私が個人的に引き受けられる量なんて決まっているので私は平常運転なのですが、どうやら翻訳会社が忙しそうです。業界がそうなのか、それともその会社が忙しいのか、特に私の担当分野が忙しいのかは謎なのですが、打診の電話が閑散期(と思われる時期)に比べて多いのです。

そして、お断りした時のコーディネータさんの反応が、えええ~、ど、どうしよう!って感じなのです。「はあ~、そうなんですか~、無理なんですか~、はああ、どうしよう・・・」って実際に電話口でおっしゃった方も(笑・・・いや笑っては気の毒なのですが)。これはもうよっぽど切羽詰まっているとしか思えません。

会社の忙しさに引きずられて、私も多少無理しがちな気がします。コーディネータさんが気の毒で、まああと少々の追加なら、と引き受けてしまいがち。結局、普段より負荷が重い気がする今日この頃です。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。