スポンサーサイト


疲れてるかも(^^;)

私は普段わりあい元気な方なんですが、さすがに最近疲れています。学校のお祭りという大イベントが終わって気が抜けたのかもしれません。

イベントの準備期間も、あたりまえですが普通に仕事をしていました。仕上がり100枚程度の和訳を頼まれていたのでそれをぼちぼち進めていたのですが、隙間に英訳の仕上がり30枚、15枚という仕事が入ってしまい、和訳はそっちのけで隙間案件を作業していました。

その間、お祭りのミーティングやら、前日の準備やら、学校へ行くことも多く、和訳はほとんど進まないまま・・・。英訳案件が思ったより手がかかり、やっとこさ仕上げて、お祭りが終わり、気が付けばほとんど進んでいない和訳。

こちらの状況をご存じないコーディネーターさんからはまたもや隙間案件を打診され、さすがに無理ですと泣く泣くお断りし、和訳に取り掛かってみるものの、疲労がたまり、カメさんペースでしか作業が進まない。

計算では一日300行(翻訳ツールなので行表示なのです)進まないといけないのに、今日はなぜか200行・・・。やっぱりペース落ちてる。これはきっと疲れている。

これはもう岩盤浴行くしかない!って言いながら、1年くらい行けてないのですが・・・。

週末はどうにか頑張って岩盤浴に行って来ようと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様です。
疲れているときって、ほんと進みませんよね。いっそ気分転換してから・・・と思うのですが、気分転換するのも不安になるときも(笑)。

おいしいカプチーノとかケーキとかでほっこりするのはいかがですか?

Katy/ちびずマムさん


お疲れ様です~。

ほ、ほんとに進みません。気が付いたらソファーに寝転がったまま意識が・・・(^^;)。

とりあえず、お菓子もってお友達んちにだべりに行ってきます。
女はおしゃべりがストレス解消ですよね!
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

