スポンサーサイト


チャンス!

私はお家でホームパーティーってけっこう好きなんですが、準備は少々大変な時もありますよね。でも私、それをチャンスに変えるようにしています。そうです、大掃除にうちの男どもをこき使うチャンスです(笑)。

特にお客様が旦那関係の人だった場合、私はそれはもう堂々と旦那に家の大掃除を命じることができます!私は料理するんだから、あんたら(旦那と息子)は掃除を頑張りなさいよ、と。

お客様をお迎えする日は、通常の掃除機かけ、トイレ掃除、玄関掃除、洗濯、などに加えて、ここぞとばかりに普段やらないような窓拭き、床のスチームクリーナーかけ、ワックスがけ、息子の部屋の大掃除、などをやってもらいます。

家がすっきりすると気持ちいいですよね!
スポンサーサイト

コメント

No title

まさしくピンチをチャンスに!ですね。ホームパーティいかがでしたか?

うちんちは本当にすごくちらかっていて、ママ友さんを呼ぶのも躊躇してしまいます(笑)。

でも、一人で片づけようとするからですよね。子どもと旦那も巻き込んで片づければいいんだわ!

でも、片づけても片づけても2号くんが散らかします・・・しくしく。

Katy/ちびずマムさん


小さなお子さんがいると、どうしても部屋にものが増えてしまいますよね(^^;)。
うちは小4ですが、いまだにブロックやらロボットやらいろんなものをリビングに持ち込んで散らかすことがあります。パパに「片付け~!!!」と怒られていますが。

お掃除はみんなですると楽ですよ!
息子さんたちもあと数年したら、きっと貴重な労働力になってくれると思います(笑)。

No title

スチームクリーナー使ってるんだ〜。使い心地どう?良いですか?

人を呼ぶと家がきれいになるよね!
うちは最近ネイル以外では誰も呼んでいないし、ネイル部屋も
リビングとは違う場所にしてしまったので、掃除回数が減って
きてしまったよ。

それにしても、久しぶりにAromaderoseさんの手料理
食べたいな〜。

lanaちゃんへ


スチームクリーナーをかけると、床がすっきりするよ。
熱で拭き掃除するから、汚れがきれいにとれて、気持ちいいです。

料理は昔は好きだったような・・・。
最近めっきり手抜きだよ~(^^;)。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

