スポンサーサイト


なんだか余裕

ここ数週間、なんだかスケジュールに余裕があります。わりと量の多い案件が入っているので、毎日仕事してはいるのですが、納期に余裕があるため、あまり焦りがありません。短期の少量案件も2日に1度くらいのペース。長期案件の隙間に入れているのですが、負荷が小さいので負担が少ないのです。

このままだと、納期の1週間くらい前に作業が完了してしまいそうです。こんな場合、どうするか、ですが、「早めにできちゃいました!」といって提出して次の案件を入れてもらうか、これを機にちょっと休むかです。実は私、休暇としてしっかり休んだことがここ7年くらいほとんどないのです。5年くらい前のシンガポール旅行(5日)、3年くらい前のディズニーランド(3日)くらいでしょうか。さすがに息子の学校があるので今の時期に海外旅行とはいきませんが、温泉旅行くらい行っても罰はあたらないのでは?でも、先月は帰省したりでカードの引き落とし額も半端なく、先立つものが・・・。

う~ん、とりあえず美味しいものを食べに行って、岩盤浴できもしてきたいと思います。(めちゃ近場!!!)
スポンサーサイト

コメント

No title

めったにない機会だから、おいしいもの食べてお買い物でもして
ストレス発散を!

フリーの在宅ワークって大変だね〜、つくづく。
これだけ働いているんだから、多少の贅沢は問題なし!

Re: No title


そうだね!これを機会に、パソコンの前から離れて休まなきゃ(^^)。

とりあえずお気に入りの居酒屋さんに行ってきます。
岩盤浴も疲れがとれるし、いい感じだよ~!

No title

私もこれを機会にのんびりリフレッシュに一票です!
どうせまたすぐ忙しくなられると思うので、
時間が空いた時は休んでよいと思います。
私も先週は比較的余裕があり
数回出掛けてしまいました(笑)

caramelさんへ


投票ありがとうございます(笑)。

一週間くらい休むぞ~!くらいの勢いで休めたらいいのですが。
平日だと電話があるかもしれないし、と思うと、落ち着かないんですよね(^^;)。

でも、とりあえず美味しいものは食べに行ってきましたよ。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

