スポンサーサイト


うちの男ども

よく、奥さんの髪型が変わっても気が付かない旦那が多いとかいいますけど、うちの男ども(旦那と息子)はまさしくそれです。

先日、何年ぶりかにパーマをかけました。セミロングのストレートだったのが、毛先ふわふわのパーマになったわけです。

学校から息子が帰ってきて、さっそく尋ねました。
「ねえ、ママなんか変わったと思わない?」

すると息子。
「う~ん・・・目のお化粧が青い?」
「え~と、お洋服かなあ」
「あ~、もしかして今日は可愛い?」<-精一杯のヨイショ

ぜんぜん髪型に気が付く様子なし。
「ほら、髪型だよ!」というと、やっと「あ、ほんとだ~!!!」
って感じなのです。

で、夜になって旦那が帰ってきて、息子が意気揚々と、
「ねえ、ママなんか変わったと思わない?」
って、旦那に聞きました。
旦那はう~んと考えた後、
「目の化粧?」

ぜんぜん気が付かないのです。
だいたい、なんか変わったと思う、と尋ねられて、髪型以外の何が変わることがあるんでしょう。
顔が変わるわけでもあるまいし(笑)。

「も~、パパ~、髪型だよ~」
と得意げな息子。・・・って、あんたも最初わからなかったやん(笑)。

ほんとにもううちの男どもは!って出来事でした
スポンサーサイト

コメント

No title

新ブログスタートおめでとう!

それにしても親子だね、息子君とご主人。
aromaderoseさんはちゃんとお化粧しているから、
お化粧が変わったと思ったのかもね。

「もしかして今日は可愛い?」はある意味正解
かも〜。新しい髪型で可愛くなったんだからv-290

うちの息子が3歳くらいの時、ヘアカットした
ばかりのおばあちゃんを見て
「なんかおばあちゃん可愛くなってる」と
言ったのを思い出しました。

でも、男性陣は気づくポイントがそのくらいの方が
良い気がしますe-266

yuriちゃんへ


さっそくのご訪問ありがとう!

「今日は可愛い?」って、息子なりに「なんか褒めないとヤバい」って焦ってたのかも(笑)。

ちなみに、旦那も忘れた頃に「可愛いねえ~」って、これこそ本当のヨイショしに来ました。
最初は、「寝起きかと思った」って言ったくせに(怒)!

No title

新ブログ、スタートおめでとうございます(って2回目のコメントに書いてすみません・・・)。

うちのだんなもぜんっぜん気づきません。男性ってそんなもんなんですかね~。でも、自分が髪を切ったときは「どう?」って聞いてくるんですよ。あんたなんか、いつも同じ髪型にしかなってへんやんか!(笑)

息子さん、かわいいこと言ってくれますね!うちの息子が幼稚園の誕生日会で先生に「ママのどこが好き?」と聞かれ、「全部!」と答えてくれたときは本当にうれしかったです!

Katy/ちびずマムさん


ありがとうございます!って、2回目ですが(笑)。

Katyさんのコメント、大爆笑しました。
うちもまったく同じです!旦那、自分が髪の毛切ったときだけ、「どう?どう?」って聞いてくるんですよ!
短髪が短髪になってもそんな変わりないやんて(笑)。

息子って可愛いですよね~。
「全部!」なんて、もうちゅ~~~v-238てしたいですね。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

