スポンサーサイト


たすけて~!

数日前の夜中のことです。もんのすごく怖い夢を見ました。追っかけられるとか、殺されそうになるとか、そんな夢です。

私は夢の中で逃げながら、助けを呼ばなくちゃ、と考えているのですが、言葉にならない。
でも、助けてって言わなきゃ殺される。もがきにもがいた末、とうとう、

「たすけて~!!!たすけて~!!!」

と叫んでしまいました。

翌朝旦那から聞いた話によると、私はたすけて~、たすけて~、と寝ぼけながら騒いでいたそうです。気がついたんなら起こさんかい!と思うのですが、旦那は「寝ぼけてるわ~」と思っただけで寝てしまったのだとか。

感動的なのは息子です!
私の横で寝ていた息子、
「ママ、だいじょうぶやで、僕がついてるからな」
と言って、私の背中を撫でてくれたんです!

後から息子にそのことを言ったら、寝ぼけて言ったらしくて、覚えてなかったのですが。
寝ぼけていてもママを気遣ってくれる息子。旦那とはおおち・・・・(もごもご)。
母親冥利につきる「たすけて~事件」でした。
スポンサーサイト

コメント

持つべきは息子!

やっぱり息子って本当にママ想いだよね~。
持つべきは息子です!
寝言には寝言で返事…私の友達も子供の頃隣りに寝ていたお姉さんと寝ながら会話していたそうです(親御さんが目撃、
朝起きてから聞いたら2人は全く記憶になかったんだって)
寝言言ってる人に起きてる人が返事しちゃいけないらしいから、ほうっておいてくれたのは旦那様の思いやりでは⁈

Re: 持つべきは息子!


すごいね!寝ながら会話。
でも、私たち親子も寝ながら会話、みたいなもんだったので、可能なのかも(笑)。

旦那にほっとかれたのは思いやりだったと考えときます(笑)。

ところで、寝ぼけていたとはいえ、「助けて~」って生まれた初めて真剣に言ったような気がします(@@)。

No title

さすが息子さん!! 頼もしいですね! やさしいですね! きゅ~んとしちゃいますね。

でも、覚えてなかったんですね(笑)。

うちはだんなが寝言すごいです。寝ながら仕事してます(笑)。しかも長いし叫ぶこともあるので、出産後眠りが浅くなっているときはきつかったです。子どもの夜泣きに加えてだんなの寝言で起こされるんですから(今は別々に寝てます(笑))。

上の子が寝ながら笑ったりすると、今日一日楽しかったから夢でも楽しいのかな~なんて思ってうれしくなります。

そういえば、私は昨日、幽霊が出てくる夢を見て、怖すぎて目が覚めたのですが、やっぱり怖くて起きたものの目を開けることが出来ませんでした(霊感は全くないんですけど)。大人なのにσ(^◇^;)

Katy/ちびずマムさん


息子ってどうしてこうも可愛いんでしょうね(笑)。

旦那様、夜中ににぎやかなんですね。寝言で叫ばれたりすると、起こされる方もどきっとしますものねえ。別々、よくわかります。安眠のためには絶対にその方がいいです(笑)。

そういえば幽霊、大人になったらあんまり怖くなくなりました(^^)。でもこどもって怖がりじゃありませんか?うちの息子なんて、一人で一階に降りれなかったりします。「ママ~、こわい~、ついてきて~」って言われて、正直ちょっとうっとうしいときも(笑)。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

