スポンサーサイト


くまモンと海

まだ帰省中ですが、長期案件が3つ重なっているので、仕方なく仕事しています。

息子のいとこたちは中学生。中学生ともなると、勉強に部活に忙しいらくし、息子も昼間はなかなか遊んでもらえなくなりました。それで、おばあちゃんと日帰り旅行したり、私が昼間に近所の海に連れて行ったりしています。

そうそう、久しぶりに地元に帰ってきたら、「くまモン」というゆるキャラがいました。みんなに、「くまモン知らんの?!」と驚かれました。全国のゆるキャラコンテストで優勝したんだとか。

こんなんです。



地元の海。

スポンサーサイト

コメント

No title

お仕事ご苦労様です〜。

くまもん、もちろん知ってるよ。今や全国レベルの有名ゆるキャラ。
Loftなどでもグッズがたくさん売ってるから、子供も知ってるよ。
おもしろかわいくって、記憶に残るキャラだよね。

最近はちょっと気持ち悪いとか、ちょっと笑えるへんてこなのが人気だよね。
中学生の娘はモケケが好き。娘の親友はナメコやこびとづかんが好きだよ。

lanaちゃんへ


お疲れ様!

くまモン、ほんとに有名なのね!
LOFTにおいてあるとは(^^)。

息子もナメコやこびとづかんは好きだよ。
こびとづかんの本もうちに何冊かあるよ~。
モケケもチェックしてみよっと。

知りませんでした

こんにちは。
くまもん、知りませんでした~
熊本といって思い出すのは、
小さい頃好きだった男の子が
熊本出身の子で、
熊本に戻って行きました。
今も熊本にいるのかなあ。

お互い忙しいですね・・・
先週は通常と違うタイプの仕事が多かったです。
(またメールします)
暑いですが頑張りましょう~

Re: 知りませんでした


こちらでは町のあちこちにくまモンを見かけます。
すごい勢いで繁殖中です(^^)。

実家でも結局、1日日帰り旅行したくらいで、毎日仕事してました。
でも、息子と海に行くのはそれなりに息抜きになったように思います。

小さい頃って、転校生がとっても新鮮ですよね。
東北から来た子が真っ白で、みんなびっくりしたものでした。

ではでは、またメールしましょうね~(^^)。

No title

この前、確か九州新幹線のPRだったと思いますが、大阪にくまモン来てましたよ~。最近ゆるキャラブームですもんね。でも、私はまだどのキャラにも会ったことないんですが。

今日、たまたま行った薬局に、「くま”レ”モン」という飴が売ってましたよ。もちろんくまモンの絵つきです(笑)。

K


くまモン、大阪まで出張してたんですか!
大忙しですね。
この暑さの中、大変そう。
なんだか中の人が心配です。(禁句?笑)

「くま”レ”モン」、見つけてみます(笑)。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

