スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念なこと

ブログのURLが変わったので、以前コメントを下さっていた翻訳者さんや交流のあった翻訳者さんに連絡を取ろうと考えていたのですが、思ったよりも連絡手段がないことに気が付きました。

同じFC2ブログの翻訳者さんですとログイン中にブログに訪問するとこちらの足跡も残るのですが、その他のブログの翻訳者さんですとそれもできません。コメントの「管理者のみ閲覧」機能があると、こっそりご連絡もできるのですが、意外とこの機能を設定していらっしゃらないブロガーさんも多いようです。

以前何度もコメントをいただいた方でも、ブログをやってらっしゃらなければ連絡手段はありませんし、ブックマークをつけていただいていた方については、これまた何の連絡手段もないのです。

せっかくのご縁だったのに・・・なんか不義理してしまったなあ、と申し訳ない気分です。星の数ほどのブログの中で、また私のブログを見つけてくださる確率は、ほんと奇跡のように低いんでしょうねえ。心機一転、気分は爽快なんですが、なんだかそれだけが残念です。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

caramelさんへ


アイデアありがとうございます!
そうですね、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよね。

リンクですが、もちろんOKです。
あ、私すでにcaramelさんのブログへのリンク完了してました(^^)。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。