スポンサーサイト


意欲減退

土曜、日曜となぜか仕事の意欲が下がり、パソコンの前には居たもののなんだかぼんやりしていました。

土曜日は授業参観、夏の行事の話し合いでそもそも仕事はあまりできず。
日曜日は時間はあったのですが「よっしゃやるぞ!」という気にもなれず。
だけどある程度は進めておかないと来週苦しくなるのはわかっているのでパソコンから離れるわけにもいかず。

金曜日はお友達とランチ+お散歩もできて息抜きできたはずなんですが、まだまだ休み足りなかったようです。
1週間くらい仕事を忘れてのんびりしたいです。
フリーなのだから休もうと思ったら休めるのですが、なんでしょうか、この「やすんじゃいけない」感。
要するにワーカホリックですね。仕事してないと安心できないという。

今年の夏は完全に数日お休みして旅行にでも行きたいと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

わかるわかる

気合が入らない時、ありますよね。
私なんか、ちょっちゅう何もしたくない時あります。

でも、仕事があると、逃避することもできませんしね。

季節の変わり目だからか?
全体的に体が、だるーいような気もします。
プチエステとかしたら、効果あるでしょうか?

また、気晴らしに行きましょうね♪

Re: わかるわかる

今日はちょっと気分がましになりました。
でも、全体的にテンション落ちてるようです。

ただでさえ単調な仕事。
時々息抜きしないと深海魚にでもなりそうです。

また息抜きおつきあいくださいね。

お久しぶりです!

お久しぶりです!
お疲れのようですね。
私は今良いペースで結構楽しくやってます。
大型案件が多いのも疲れる原因かもしれませんね。
私も大型案件の時は疲れます。

横の関係も広げたいなあ、と
同業者のグループに参加してみることにしました。
もしご興味あれば報告しますね!

Re: お久しぶりです!

お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。
私もできるだけ無理はしないように、息抜きもするようにはしていますが、どうしても疲れがたまってしまいます。
思い切って土日はオフ、とかにするといいんでしょうけどなかなか・・・。

同業者グループがあるんですね。
またお話聞かせてくださいね。

aromaderoseさんくらいがんばっていてもお休みすると
その分休んでちゃいけない!(>_<)みたいな気分になるんだね。
こんなにちゃんとしっかりがんばっているのに…。
フリーランスのお仕事というだけで尊敬してしまうけどな、
自分で自分を律していかないといくらでも怠けられるもんね。
aromaderoseさん十分できてるよーーー‼︎

私は誰かにはっぱかけらてやる方が向いてるな〜と思うわ。

aromaderoseさんとこ遊びに行きたいなー。
もう何年会ってないかな。

Re: タイトルなし

こちらの友人にも、フリーなんて自分に厳しくないとできないよね、とか言われるけど、ぜんぜんそんなことないよー。フリーでも納期があるから仕事するわけで、納期なかったらきっとだらだらしていつまでたっても出来ないと思う。実際、正月休みとかである程度納期に余裕がある場合、結局後回しになって納期ぎりぎりになったりします(^^;)。

えーと、会ってないのは13年くらい?
確か娘さんが赤ちゃんの時が最後。
か、その後新婚さんで京都に来てくれた?
またいつでも遊びにきてね!
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

