スポンサーサイト


早起き

私は学生の頃から朝が弱く、いまだに弱いです。それでも息子を学校に送り出さなければならないので6時50分くらいには起きています。

ところが最近、うちの息子がめっちゃ早起きなんです。5時台には起きているようなのです。シャワーを浴び、着替えを済ませ、勉強もした上、余った時間でテレビみたりゲームしたり充実した時間を過ごしているらしいのです。そして6時半くらいになると「ママ~、いい加減に起きてや~」と起こしに来てくれます。

息子の朝の強さはもしかしてパパ似かもしれません。うちはパパも朝が強くて(夜は遅いくせに)朝から二人元気はつらつ。なんともうらやましい。私だけが朝はナメクジ状態です。
スポンサーサイト

コメント

No title

ごめんなさい、すごすぎて笑ってしまいました(笑)。
いや~、すごいです。私も朝はぎりぎりまで寝たい派です。

それにしても、頼もしい息子さんですね。充実した朝時間、
大物になりそうな予感です!

Re: No title

今日はいろいろと忙しくて宿題やらないまま9時になってしまいました。
早起きだからもう寝て朝やったら?と言ったら、

「だったらママも6時にちゃんと起きてごはん作ってや!
それから勉強するからな!」

と脅しをかけられました。
起きれるかな・・・。
ちなみに、うちの息子は早起きなだけでぜんぜんしっかりはしてないんですよ~(^^;)。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

