スポンサーサイト


10枚増えますが・・・

暑いですね・・・。あまりの暑さに仕事のやる気はダウンしていますが、スケジュールはかなりパンパンに詰まっています。

先日、英訳40枚の案件を打診いただいて、3日半で40枚なのでちょっとしんどいなあ、と思いながらもお引き受けしました。ところが、それからすぐにお電話があり、枚数が10枚増えて50枚になったというのです。

40枚でもぎりぎりかなあ、と思っていたので、私もすぐにはOKのお返事が出来ませんでした。

「他にご依頼いただいている少量案件を他へ廻していただけたら後10枚可能かも・・・」
「納期が後半日伸びればできるかも・・・」
「他の翻訳者さんと担当範囲を交換してみては・・・」

私もいろいろと提案してみたのですが、なかなか折り合いがつかず、いったん電話を切ってコーディネータさんで調整していただくことに。

ところが5分後、
「大丈夫でした、40枚でおさまりました」
という連絡が。

ほ、ほんとに!?
いえ、疑っているわけではないのですが、ほんとにほんと?!

う~ん、どうして見積が10枚多くなったんだろう。
そして、どうしてまた減ったんだろう。
不思議・・・。


スポンサーサイト

コメント

No title

ごぶさたです。暑い日が続きますね~。

現物(送られてきた原文)もちゃんと40枚でおさまっていました?こういうときって、本当にどきどきしますね(笑)。

がんばってください~!

Katy/ちびずマムさん


ほんとに暑いですね!
節電の夏のはずなんですが、エアコンなしで仕事は難しいですよ~。

結局、40枚におさまったのかな?!
まだカウントしていないのですが、どうにか納期には間に合いそうです(^^)。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

