スポンサーサイト


家庭訪問にぷぎゃー!

家庭訪問の季節ですね。

いやあ、びっくりしました。
お友達とランチして帰ってきたら、すぐに息子が帰ってきました。
「家庭訪問、来週やんね~」と訊くと、「今日やで」という返事。
プリントを確かめてみたら確かに今日!それも、あと5分で先生が来る時間。

もう、ぷぎゃーーーーーーとなりました。
掃除機はかけていたけれど、テーブルの上には息子の勉強道具やらパソコンやら鉛筆削りやら玩具やら。
急いで段ボール持ってきて、「はよー、これに片付けええええええ!!!」と息子に指示して段ボールに小物を突っ込み、バスルームに隠してなんとか体裁を整え、はあはあしているところに玄関のベルがぴんぽーん。

うちはもともと収納が多く目に見える箇所にはテレビとソファーとテーブルと観葉植物と出窓と水槽くらいしかないので、なんとか、どうにかなったのですが、お茶の準備ができませんでした・・・。

もともと家庭訪問といっても10分。先生もゆっくりしている暇などないのです。
先生には、来週と思ってました・・・と事情を説明し、お茶も出さなくてすいません・・・と。

でも、喋ることはちゃんと喋っときました。

はああ・・・・びっくりした。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

5分前に対応できるなんて、すばらしではないですか。
我が家だったら、しばらく外で待ってもらわないとダメですね(^^;

私もよく、非常時にはバスルームに隠しますよ。

Re: おはようございます。

5分前はしょせん5分前のクオリティーでした(笑)。

台所も完璧とは言えなかったし、出窓のお花も枯れかかっていたような・・・。
男の先生だから気が付かなかったことを願っています(笑)。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

