スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばけ探し

昨日、友達と4人で神社で遊んでいた息子が「UMA(未確認ミステリアス動物)がいた~!」といって息せき切って帰ってきました。友達2人が、頭が白く、目が赤い、下半身が鱗の何かを見たらしいのです。

で、本日、息子がまた神社へ行ってみるというので一緒に行ってきました。
曇り空で少し肌寒い日でしたが、途中でパンを買って神社まで行ったのですが、別の意味で怖かったです。
なにしろ人がいない。神社と、林と、ぼろぼろのベンチ。
子どもも4人くらいいれば遊んでもかまわないけれど、とても一人では怖くて遊びにやれないような場所です。

息子は一生懸命カメラを撮っていて、何かが撮れたと見せてくれました。
黒くて丸いもので、目が緑色に光っています。
昨日のおばけとは違うけれど、まあなんか撮れたからよかったね、と言って帰りました。

家につくと、息子が「実はあれはカラスだった」と告白してくれました。
昨日見たおばけも白い鳥だったのかなあ、と。
そうそう簡単にUMAなんて見つかりませんよね。
歩いたので運動にはなりました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。