スポンサーサイト


ブログの広告

私のブログを読んでくれている友人から、私のブログを開くとアダルトな広告が表示されて子どもに見せられない、と言われました。もちろん、私はそんな広告を設定したりしていません。そもそも、私が自分でブログを開いてもそんな広告は表示されません。それで、友人には「自分の過去の閲覧履歴から興味を持っていると思われる広告が閲覧されるんだよ」と説明したのですが信じてくれないので一応ネットで確認しました。

こういった広告を「インタレストマッチ(興味関心連動型広告)とか「行動ターゲティング広告」とか呼ぶそうです。私は名前は知らなかったのですが、そうだろうなあ、ということは気が付いていました。自分がよく検索する家具ショップや通販、ネイル関係の広告が表示されるからです。最近自動車保険ばかり検索していたダンナは、自動車保険の広告ばかり表示される、と言ってました。

ちなみに、Yahooの説明によると・・・

行動ターゲティング広告とは

Yahoo! ディスプレイアドネットワーク(YDN)では、お客様の興味関心に即した広告をご覧頂くために、特定の個人を識別しない方法でお客様の行動履歴情報を利用して、より一層きめ細やかな行動ターゲティング広告を表示しています。

だそうです。

アダルト広告が私のせいではないという誤解は解けたと思うのですが、ということは・・・(笑)。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

