スポンサーサイト


休憩は立ってます

最近、ずっと座っていることが本当にしんどいです。
肩は凝るし、背中は痛いし、指の調子も悪い。
なので、休憩するとなるとどうしても立つことになります。

私はもともとのんびりごろごろというのができない性質で、隙間時間にあれやこれやとしてしまうのですが、最近ますます仕事以外で座ることがなくなりました。TV自体、食事時間以外みませんが、みることがあってもだいたい立っているか、ステッパーを踏んだりしています。とにかく、仕事で座っている時間が長すぎて、座ることが休憩にならないのです。とにかく、反対のことをしたい。座っているくらいなら、家事してた方がまし、と思ってしまいます。

ただ、仕事の休憩時間にソファーにごろんとなることはあります。私の部屋はソファー=仕事の椅子なので、目が疲れたら目をつぶってとにかく安静にします。最近ではホットアイマスクがお気に入りです。
スポンサーサイト

コメント

No title

私は立ちながら仕事をして、休憩中は座ってます。逆ですね。
この方が腰にいいかなと思いましたが、あまり効果無し。
集中力は上がりますよ。品質が上がるかどうかは分かりません。

Re: No title

こんにちは。
立ってお仕事していらっしゃるんですか!それは驚きです。
確かに集中力は上がりそうですね。
腰は立ち仕事の人でも痛めたりしますものね。
まめにストレッチなどするとよいのでしょうか。

お久しぶりです

リフォームやそれにまつわる諸々、
確定申告も終わり
ようやく落ち着いて仕事が出来る環境になりました!

それにしても
何となくすごくお疲れなように見受けられるのですが
大丈夫ですか?
座ってるのが苦痛ですか!

私は楽しみにしているドラマを見る時間や出かける時間を捻出しようと
頑張る日々です。
長く続けたいので
ストレスになりすぎない量をこなしていければと思います。
かといってあまり断り続けるのも嫌だし
難しいですね。

Re: お久しぶりです

ほんとうにお久しぶりですね!
お元気でしたか。

そうなんですよ、最近仕事がしんどいのです。
元気は元気なのですが、眼精疲労とか、肩こりとか、腱鞘炎とか。
仕事も遠慮なく断って、無理なスケジュールにならないように気を付けています。
それでも丸一日休めることはないです。
ほんとならもっと減らしていいのかもしれません。
でも余裕を持って仕事を入れてももし何かあったら(風邪など)と思うとどうしても先に先に仕事を進めてしまい、時間に余裕ができたらそこに頼まれたら仕事を入れてしまうというある種の悪循環。
ある程度の長さの休みを入れないと休みを取っても意味ないような気がします。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

