スポンサーサイト


難しい

現在取り組み中の英訳がかなり難しく量も多く、かなり参っています。おまけに納期もギリギリ。でも今週どうしても見たい映画もあるし。ほんとうは見に行かないほうがいいんでしょうが、人間、そんな機械みたいには働けません。映画行って美味しいものでも食べようと思います。
スポンサーサイト

コメント

Aromaderoseさんが難しいなんてよっぽどなんだねぇ。
でもそういう時こそ、じぶんの大切にしているものの時間を持つことは大事だよね。
仕事から目を外す時間というか…。
何の映画観るのかなー?(^o^)

lanaちゃんへ

ふふふ、何の映画でしょー。
メールするね。

それにしても、剥げたネールが時間なくて治せない!
ほっとくと爪が痛むよね。
はやくなんとかしないと。

こんにちは。

私も、Aromaderoseさんの見たい映画気になりますよ。

難しい案件は、避けたいですよね。
サクサクと進む案件ばかりだと良いですが、そうも言ってられませんね。私も、先日納品した案件、たったA4、2枚だったのですが、難しくて
かなーり時間がかかり、割に合わなかったです。

Re: こんにちは。

メールでのお返事が先になりましたね。

同じ字数でも、内容によってかかる時間はまちまちですよね。
内容によって料金を変えてほしいなあと思う時があります。

No title

そうですね。息抜きができるからこそ仕事ができるのだと思います。
夏にどうしても見たい映画があったのですが、夏休みで見損ねました。やっぱり見ておけば良かったなと後悔しています。

確定申告、忘れてました~。もう始まってましたね。今のうちの隙間時間にやります!

ちびずマムさんへ

仕事しようと思うときりがないので、どこかで自分で線を引かなきゃと思います。
息抜きしないと、仕事だけで人生が終わってしまいそうですよ。

確定申告、だいぶ慣れましたが、やっぱり計算は面倒です。
済ますと気分がすっきりします。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

