スポンサーサイト


スマホから

外出中なので、はじめてスマホから更新してみました。実はスマホ、購入してまだ半年ほどです。私は外出しないからスマホはいらん、と友人にも豪語してましたが、ガラケが故障してスマホにしました。

しかし一度スマホにするともとには戻れませんね。ただでさえパソコン人間なのに、手元にパソコンがあるようなもの。利用しないわけありません。

おかげで目の疲れMAXです。視界が白くなった原因、コレですよ。こどものゲームと一緒で時間制限しないといけませんね。
スポンサーサイト

コメント

No title

視界が白くなる件、原因がわかると少しは安心?できるでしょうか。
私は今もガラケーです。電話と少しのメールしかしないので・・・。
でも、子どもと公園行くとよく「写真撮りたい!」と思うのに、
ガラケーで解像度(?)が低く写りが悪いので、撮る気がしません。
忘れ物女王でデジカメを持っていくの、すぐ忘れます。携帯もよく忘れますが・・・。

妹がスマホにして、ちょっと気になっている今日この頃です。

ちびずマムさんへ

視界が白くなった原因については看護士の友人にきいたところ、目を圧迫したため一時的に起こったんじゃないかということでした。白くなるのは一度きりでしたが、全体的に疲れ目だとは感じます。

スマホは私もずっといらないと言い続けていたのですが、使ってみるとこれがまた便利なのです。
ちびずマムさんがおっしゃるように、まず便利なのが写真です。わざわざカメラを持ち歩かなくなりました。
それから調べもの。気になったことをすぐ調べられます。
友人とのやりとりもLINEだと今までのやりとりが画面に表示されるためコミュニケーションしやすいです。
すっかりメールしなくなりました(相手もLINEに入っている場合のみですが)。
仕事のメールが気になっている時も、外でネットにつなげてWeb mailで確認できるのも便利です。

だいたいこういった理由で便利だなあ、と感じています。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

