スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語学習

今年の目標の一つとしてあげた「息子に英語を教える」ですが、今年は本当に本腰を入れたいと思っています。
というか、焦っています。このままでは、息子に英語を教えないままで息子は大人になってしまう!!!

息子が小さいうちは英語の音源をきかせたり、それなりに英語に触れさせていたのですが(おかげで、息子の発音はよくなったのですが)、日本語の発達が遅かったため、英語は挫折してしまいました。さすがに10歳になって日本語も不自由なくなったので、そろそろ英語にも力を入れねばなりません。

いろいろと教材は買ってみたのですが、なかなか納得する教材に出会えず。
音源としては参考になる教材はいろいろあるのですが、会話を教えるとなると、私が続きません。
それで、自分で教材を作ってみることにしました。
といっても、息子に何を教えたかをメモしていく、といった簡単なものです。

実際、中学程度の文法力があれば、そこそこの英会話はできるはず。
あとは単語力をどう増やすかでしょう。
工夫しながら頑張ってみます。
スポンサーサイト

コメント

No title

ぜひ、教えて下さいね。
私は、挫折してしまい、あきらめています。

英検5級なら、受かるだろうと思い
問題集を買ったのですが、全然進まず、これさえも無理そうです(^^;

わたゆきさんへ

毎日、子どもとの時間はあるようでないもの。
無理やりにでも英語時間を作らなければいけないのですが・・・。
どうしてもゲームやテレビに流れてしまう子どもの興味。
ほんとに英語を教えるのは難しいです。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。