スポンサーサイト


なんだか落ち込んで元気がない

暑い、というせいもあるのですが、なんだか仕事する気になれません。といっても、来週の月曜日までタイトなスケジュールなので、「仕事したくないよ~」と思いながら、回し車を回すハムスターのように黙々と仕事しています。

落ち込みの原因は、自分の凡ミスです。先日、スペルチェックをかけるのを忘れて訳文を提出してしまったのです。珍しく会社からフィードバックをいただいたのですが、スペルミスが散見。これ、どうみてもスペルチェックかけるの忘れてるやん。

自分のアホさが恨めしい。穴があったら入りたい。

ということで、なんだかどんよ~りと落ち込み、ノリの悪い今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!

私も暑くてやる気なしです。夏はほんと嫌ですね。昨日栄養ドリンクを買ってきましたよ~。そういう時に限って子供たちが連日のように友達を家に連れてくれるし、下のやんちゃ坊主は学童に預けようかしら?

ほんと~に効率悪いです。弱くエアコンを使っていますが、これもまた疲れます。子供たちに10分に1回くらい話しかけられるのもストレスUP(笑)。

スペルミスですが、ファイルによっては上書きのものもあると思いますが、送られたファイルの中にたまにスペルミスの結果を残さない設定になっているものがあるので、毎回チェックすると良いかも知れません。

Excelファイルは、私の場合は面倒ですがいったんwordにコピーしてから貼り直しています。

「仕事をする気になれない」のは私も一緒ですので、適度に休みながら夏を乗り越えましょう!

tenbin-mamaさん


お疲れ様です~。

子どもさんたちに話しかけられながらのお仕事なんですね。
tenbin-mamaさんも大変ですね~(@@)。
うちは息子は学童にやってるんですよ。
その分、だいぶマシなのかなあ。
息子からはものすごく「ぶーぶー」文句言われてますが(^^;)。
それはそれでストレスUP(笑)。

はあ~、あのファイル、Excelだったんだか、Wordだったんだか・・・。
もう、元ファイルを探す気力も(笑)。

お互い大変ですが、夏を乗り切りましょうね!

No title

連日暑くて嫌になっちゃうね。

仕事していると失敗は必ずあるよね、失敗して
しまうとすごく落ち込むけど、時間が経ってから
思い返せば貴重な経験のひとつ。

長い間仕事をしないでいると、その失敗を恐れて
仕事に就くのが怖くなってくるよ。そして仕事を
しようという勇気もなくなってくる。そんな自分が
情けなくなる・・という悪循環。

ミスで済んで良かったと考えて、がんばって!!

lanaちゃんへ


ありがとう~。がんばりまうす~。

人間関係でどうとかすごく少ない仕事だけど、たまには気分が下がることもあります。
忙しいのもきっとひとつの原因かも。ミスも多くなっちゃうし。
温泉とかでゆっくりしたいなあ(暑いけど)。

lanaちゃんもいつも頑張ってるよ~。
センスと技術を磨いていく仕事ってやりがいあるよね!
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

