スポンサーサイト


お節料理

前回、年越しの仕事が入らないといいなあ、と思っていると書いたのですが、案の定、例年通り仕事が入ってしまいました。といっても、分量的にはとりあえず大晦日と元旦くらいは休めそうな量です。これ以上のお仕事はお断りして、このペースで正月休みを乗り切れたら御の字です。

ところで、大晦日とお正月にはお節料理を作ります。最近ではデパートなどから購入する家庭も多いとは思いますが、うちは手作りします。老舗料亭のような絢爛豪華なお節は作れませんが、家族で食べる分くらいなら家庭料理で十分です。とりあえずお正月の雰囲気が味わえる程度にあればいいと思っています。

今回は何を作ろうかなあ・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

あけましておめでとうございます。

おせち料理、手作りされるんですね。うちは母がパート先のスーパーの
おせちを(半ば)義務で買わなければいけないため、必然的にうちのぶんもそこに頼むことになっています。数年前まではがんばって手作りしていたんですが・・・。

今日はプラレール博に行ってきました。あと何年くらい行くのかな~と思いつつ、へとへとになって帰宅しました。今年はもう少し家族を大切にしたいなと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

ちびずマムさんへ

あけましておめでとうございます!

大晦日、1日はおせちを作りました。
息子が「美味しかった、楽しかった」と言ってくれたので作った甲斐がありました(^^)。

プラレール、うちの息子も好きでした。懐かしいです。
確か4歳のクリスマスプレゼントはトーマスのプラレールセットでした。
それからトランスフォーマーにはまり、もう7年のトランスフォーマーマニアです。
でも、最近思い出したようにウルトラマンにはまってみたり。
まだまだ怪獣のフィギュアも処分できません(^^;)。

またちびずマムさんのブログでもコメントさせていただきますね。
今年もどうぞよろしくお願いします!
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

