スポンサーサイト


年末

年末ですね。12月は息子の誕生日、クリスマスをはじめ、いろいろな行事があり、仕事も年末まで入っているため、忙しい毎日です。気が付くとブログの更新を怠ったまま数日が過ぎ去っていました。

年末年始は5日間の休暇を入れました。といっても、仕事始めに合わせた案件が入ってしまえば、そうそうのんびりもしていられません。毎年大小はともかく何等かの案件が入るため、心の底からリラックスしたことはないような気がします。それでも、毎年1日、2日くらいは仕事はしないと決めて、休むようにしています。31日は結局、テレビを見ながらでも仕事していることが多いです。

今年は年越しの仕事が入らないとよいのですが。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

たまに覗かせていただいています、kirinと申します。

長年、いろんな職場で翻訳の業務を派遣で経験した後、今年の9月から完全にフリーランス翻訳者に移行しました。
今は、派遣時代から受けていたエージェントさんを軸に、トライアルを受けて少しずつお仕事先を広げているといった段階です。

分野も境遇(?バツイチの実家暮らしなもんで (^ ^;) )も違いますが、Aromaderoseさんのブログはいろいろと実務的にも気持ちの持ち用的にも参考になることが多いですし、ブログタイトル通り、バランスの取れた方だなぁ、見習いたいなぁと感心しながら、楽しく読ませていただいています!

一度、お礼コメントをしたいなぁと思っていたのですが、タイトルが「年末」ということもありますし、ちょうどいいかなと考えまして書き込みました。

来年もまた楽しみにしています!
少し早いですが、どうぞ良いお年をお迎えください。



Re: はじめまして

Kirinさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。こじまんまりした当方のブログを読んでいただいていたなんて感激です。

最近独立されたのですね。派遣時代から受けていたエージェントさんと繋がりを持っていらっしゃるとは理想的なスタートですね。独立してすぐにはなかなかペースがつかめないこともあるかと思いますが、トライアルなど地道な営業活動で活躍の場も広がっていかれることと思います。

私も今年の12月でフリーランス12年目に入りました。仕事浸りだった日々もありましたが、せっかくの人生それで終わってはもったいないと、仕事以外のことも楽しむように心がけてはいます。健康面でのバランスをとるのはなかなか難しいなあ、と思いつつですが(^^;)。

またお時間がある時にでもコメントいただけますと嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

