スポンサーサイト


眠いのは健康的?

眠いです・・・。以前は12時くらいまで平気で仕事していたのに、最近では11時になると眠くて仕方ないです。タイプしながらうとうとしてきたので、もう寝ることにしました。

私は若い頃から寝つきが悪く、それが長い間の悩みでした。なかなか寝付けないので、気が付くと本を2~3冊読み終わった、ということもたびたびありました。

それが最近では、夜中になると眠くなり、布団に入るとすぐに寝てしまうのです。
年かなあ、と思っていましたが、考えようによっては「健康になった」のでしょうか。
寝つきが改善したのは、実はフラバンジェノール飲料を飲み始めてからです。
また、毎日のウォーキング(ジョギング)も寝つき改善に役立っているのかもしれません。

仕事時間は減りましたが、夜に眠いというのは実は健康的なのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

No title

きっと健康になったんだよ、うんうん。

フラバンジェノール飲料、効果が出て良かったね!
自分の体に合うものを見つけるのは難しいけど、その分見つかった時の喜びは大きいよね。

ジョギングはどのくらいの距離をしているの?

ちなみに、私も少し前から息子と早朝ジョギングを始めました。
ジョギングと言ってもほんの1キロほどですが・・・。

lanaちゃんへ

ジョギングはぼちぼちだよ(^^;)。
だいたい30分~1時間くらい、歩いたり走ったり。
距離はどうでしょう?時間で考えているので、距離はわからないなあ。
以前万歩計をつけていたのだけど、洗濯して壊れてしまいました・・・。

No title

1時間も、歩いたり走ったり十分じゃないですか。

今日、のろのろと走っていたら、おじいさんに抜かされてしまい、なにくそと、抜き返し、そのまま早く走り続けたので筋肉痛です(^^;

私はふだんは5キロぐらいのろのろ走っています。30分から40分ぐらいってところでしょうかね。行く時が寒いから着こんでいくと、途中で暑くなるのが難点です。この寒空、最初から薄着で出る勇気はないですし。

フラバンジェノール良いのですか。アリナミンを飲むと朝の目覚めが良くなるとも聞きました。

わたゆきさんへ

あまり頑張らない主義なので、歩いている方が長いかもしれません(^^;)。

わたゆきさんはかなり頑張っていらっしゃいますね。
一緒に走ったらきっと私は遠くおいていかれるかも(笑)

健康飲料は個人的に効き目を証明はできませんが、年齢的にも気を遣うにこしたことはないと思っています。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

