スポンサーサイト


忙しい・・・

仕事が忙しいです・・・。今にはじまったことではないのですが、最近とくに忙しい、と感じます。おそらく体力の衰えのせいでしょう。あまりスケジュールを一杯にするとしんどいので、適度に隙間を空けるようにはしているのですが、その隙間に新規案件の打診が入ります。それでもどうしても余裕が欲しくて、涙をのんでお断りするのですが、結局隙間が空いたままなので次の打診が入ります。ここで折れて引きうけてしまうとしんどい目にあうので、またもやお断りする、・・・がまた隙間に打診が入る、を毎日繰り返しています。

お断りするのにお電話いただくのはとても気の毒・・・。ということで、今月、来月はところどころ休暇をスケジュール入力していただきました。この際、長期案件が入ったら、1ヶ月くらいオフにして他の案件が入らないようにするとのんびりペースで仕事ができるかもしれません。一度やってみたいのですが、さすがにあまりに長い休暇となると申請する勇気がありません。数日おきに依頼がくる同クライアントの案件などがあるので、ずっと留守にはしにくいのです。やはり休暇を散らして入れていくしかないでしょうかねえ・・・。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです!

私も忙しくてまいっています。
その上自宅のリフォームがそれはそれは大変で
リフォームのチェックや打ち合わせをしつつの仕事です。

他に用事が入ることもあるわけで
隙間があるとうれしいんですが
すかさず打診がきますよね。
断ってもまた次の打診が。
そして開いている先の先まで・・・(汗)
非常にありがたいことですが
ずっと詰まっていると思うとストレスにもなりますよね。

Re: お久しぶりです

ほんとにお久しぶりですね!

忙しいのは本当にありがたい事ですが、仕事に追われ続けるのもストレスですよね。
細切れで休みととっても仕事は入ってしまうので、連休を取るとある程度休めるかもしれません。
でも、私も1日を超える休みはほとんど取ったことがないんですよね・・・。
それでも、隙間時間に出来る限り楽しみの時間は持つようにしています。
体に気を付けて、お互い頑張りましょうね!
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

