スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も挫折

去年、業務記録を途中でさぼったまま1年が過ぎ、さあ今年こそつけるぞ!と思っていたのですが、やはり途中で挫折しました。仕事の依頼があるごとにまめにつければいい話なのですが、1件つけそこねると次も忘れ、そうこうしている間に数ヶ月つけていない状態に。

そうなってしまうと、数ヶ月前の業務を引っ張り出してつけるのも面倒になり、結局つけないまま・・・。とりあえず大型のカレンダーにはつけているので、過去案件を探したい場合はそれをめくって探すしかありません。案件番号と明細は会社から送られてくるので、最低、明細の情報はあるので、それでよしとするしかありませんね・・・。


スポンサーサイト

コメント

No title

家計簿もそんな感じで、とうにつけるのを諦めてしまいました(笑)。

どうしても後回しになりがちですもんね。

ちびずマムさん

ほんの少しの手間で出来ることなんですが、積もり積もるととても面倒くさく・・・。

家計簿はアバウトに続けています。
レシートを取っておいて、3ヶ月に一度、まとめてざざーっとつけます。
といっても、レシートから経費を探す作業ですが(^^;)。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。