スポンサーサイト


ストレス解消法

最近蕁麻疹が出たり、階段から落ちたり、熱が出たりしているので、どうやら疲れているのではないかと思います。特に蕁麻疹はストレスが大きな要因らしいので、蕁麻疹を治すためにもストレスをなんとかしたいのですが、これがそう簡単になくなるものではありません。そもそも、ストレスはあるのが当たり前で、ストレスのない人間などあり得えないとも言え、そのため私は今まであまりストレスについて真剣に考えてきませんでした。それでも、蕁麻疹という形で体に不調が表れるのであれば、なにか対策を考えるべきでしょう。

ストレスの大きな原因はやはり仕事だと思います。私は趣味が多いので精神的なストレスはかなり解消できていると思うのですが、体の疲れは取れていないのではないかと思います。一日中画面の前にいる、タイプを打ち続ける、これといって休みがない、など、不健康そのものの業務形態。これで元気はつらつ、という方がおかしい気がしてきます。週3くらいでウォーキングはしていますが、これでは負荷が軽すぎるのでしょう。翻訳とは正反対の負荷を体にかけるべきではないかと思います。さて、どうしましょう。

スポンサーサイト

コメント

No title

私も何かいいストレス解消法があったら知りたいです~。

最近タイトな案件に二週間ほど縛りつけられていたせいか、身体的な疲労がいまだに抜けません。集中力も途切れがちで・・・もしかして夏ばてもあるのかも!?

翻訳と正反対の負荷・・・でも、私、病気みたいで、パソコンから離れると不安です(笑)。

ちびずマムさん

タイトな案件、お疲れ様です!

私もパソコンにずっとはりついてるタイプなので、お気持ちはよくわかります(笑)。
休憩時間にネットなんて休憩になりませんよね(^^;)。

ストレス解消として自分にあってるなあ、と思うのは岩盤浴です。
心身ともにすっきりしますよ。
ただ、子どもが入れないので一緒に行けないのが難点です。

ストレス発散大事ですよね

蕁麻疹は辛そうですね。
私は定期的に街にでないとストレスがたまるので
平日週一回は街(梅田など)にでて
おいしいランチを食べ、
ショッピングしてます。
でもそうやって出るためにかなり他の日
頑張らないと行けないんですが。
今日もショッピングにでたのですが
出るためにかなり頑張りました!
来週はなんとしても映画にいくために
がんばります!

Re: ストレス発散大事ですよね

蕁麻疹は薬さえ飲んでいればでないのですが、いつまでも薬に頼れませんしね。
根本的になんとかしなければと考えています。

caramelさんは息抜きが上手そうですね!
私は基本的に平日は仕事して、できるだけ週末に時間を作っているのですが、週末だとどうしても子連れになってしまいます。それはそれで楽しいのですが、自由にショッピングとはいかないんですよ。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

