スポンサーサイト


落ちた~

昨日、自宅の階段を踏み外しました。手すりを掴んでどうにか転落は免れましたが、膝を打撲し、左手は筋を痛めたようです。

どうにかタイプは打てているので、不幸中の幸い。でも、左半身が痛いのには違いありません。痛さで仕事どころではなかったので、湿布をはって早めに寝ました。するとどうでしょう。今日はだいぶ痛みが取れているではありませんか。睡眠って効き目大ですね。

近所の奥さんに、階段を一段踏み外しただけで足を骨折した方がいらっしゃいます。今回はたまたま打撲程度で済みましたが、家の中でも安全には十分注意しないといけませんね。といいつつ、階段を踏み外すのも実は4度目です。一度目は転がり落ちました。昼間、自分一人の時に転がり落ちて気を失ったら救急車も呼べないなあ、と考えると、家に一人の時ほど気を付けないと、と思います。

ちなみに、今朝起きると息子が一番に「ママ、体大丈夫?」ときいてくれました。
スポンサーサイト

コメント

危なかったね(゚o゚;;
でも転げ落ちなくて本当によかった。
打撲も辛いと思うけど、痛いところをかばってさらにどこか痛めないように気をつけてね!

やっぱり息子ってママを大事にしてくれるよね〜♡♡♡

lanaちゃんへ


もう若くもないので、ちょっと転んだだけでポキっとかありうるし、気を付けたいです(^^;)。

そうそう、息子ってなんでこんなに可愛いんだか。
きっちりとツボをおさえてくるところがなんとも(笑)。

そういえばパパも朝「大丈夫か~」って聞いてきたけど、印象薄いのはなぜ?(笑)
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

