スポンサーサイト


なにがなんでも休む!

今朝ブログをアップしたばかりなのですが・・・はああ、なんだかストレスが溜まってまたアップします。

ここ1週間、ベースに中期案件がある上に、毎日、4~5件の超短期案件が割り込み、蕁麻疹の薬の副作用か倦怠感、肩こり・・・と頭がくーらくーらしています。そんなに大変なら仕事断ればいいものの、もちろん無理な案件は断っていますが、数枚の案件だと断りにくいわけですよ。だけど、数枚の案件も4~5件来れば、立派な分量の仕事量になってしまうわけですよ。気が付いた時は、目が回っているわけです。

来週もとりあえずスケジュール埋まってるし、月曜日も4件ほど納期があるし、でも、土曜日は絶対に休むと決めていました。金曜日の滑り込みセーフ(私にとっては滑り込みアウトですが)で依頼があった案件を受けてしまったため、午前中は仕事しますが、昼からは休みます!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、今日は休めましたか?
薬の副作用は辛そうだね。

私の友人も先日全身蕁麻疹に悩まされていました。
原因がわからないと言っていましたが、そういうものなのですね。

何がなんでも定休日を作ってしまうのはどう?
でも小さい案件が入ってしまうのか・・・(^^;)

lanaちゃんへ

休んだよ~!お友達とお出かけしました。

蕁麻疹は原因がわかりにくく、わかってもそれが治療につながらないそうです。
だから無理して突き止めなくていいようなことをお医者さんが言ってました。

定休日は自分で「絶対仕事しない」と決めたらできるのだけど。
ただ、手持ちの仕事があると気になってなかなかすっきりとは休めないのです(xx)


大丈夫ですか?

蕁麻疹は大丈夫ですか?
私も皮膚が弱い方なので
つらさは分かります。。。
私も同じようにベース案件+数枚の至急案件の依頼に追われる毎日です。
無理なのは断りますが
1、2枚だと何とかなるか、と引き受け
結局大変になったり。
難しいですよね。

Re: 大丈夫ですか?

お疲れ様です!

蕁麻疹は薬で抑えられていますが、完全に治ったわけではないと思うので、しばらく薬を飲まなければなりません。薬ってあんまり飲みたくないのですが、仕方ないですね。

そういえば昨年、9月は比較的負荷が軽い話をcaramelさんとブログで話していた気がするのですが、今年は忙しいと思いませんか?お互い無理せず頑張りましょうね!
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

