スポンサーサイト


ブルーネイル

夏にブルーのジェルを購入したものの一度も使用していなかったので、夏が終わる前にとブルーのマーブル模様で爪を仕上げました。息子に「どう?」と見せたのですが、いつもは「可愛いね」とか「いいね」とかおざなりでも言ってくれる息子が無言。あれ、どうしたのかな、と思っていると、一言、「ママに青は似合わない!ピンクの方がずっといい!」。

「ええ!?だって、夏だし、せっかく買った青だし、塗ってみたかたんだもん」というと、「あ~あ。前のママは良かったなあ・・・爪が青くなくて。あの時は可愛かった」と文句。挙句の果てには、「今のママは・・・・ブス!ブス!ぶっさいく~~~!!!」と言われてしまいました。

小さいながら、女の子(という年ではないですが)の爪は「ピンク」というイメージでもあるのでしょうか。そういえば男性でも「女の子はノーメークがいい」とかいう人いますよね。そういうの思い出してしまいました(笑)。
スポンサーサイト

コメント

No title

そう言うのわかります。

女性なら、青系、黒のネイルなどクールな感じがしますが
男性には受けないですよね。

子どもにも。
特に子どもは、お母さんには優しいほんわかなイメージを求めるからではないですかね。

わたゆきさん


うちの息子もなかなか「The 男」です(^^;)。

ショッピングに行くと気まぐれで服や靴を選んでくれるのですが、「ええ!そんなファンシーな可愛いお洋服、おかあちゃんは着れませんがな」というお姫様みたいな洋服や靴を選んでくれますよ(笑)。あ、もちろん、買えません(笑)。

No title

そうそう!!

黒や青いネイルは総じて男性受けが悪いのです。女性受けは良いんですけどね。
先日紺色でフレンチにしたら、息子にも旦那にも不評でした。

黒を使うにしても、ピンク×黒の組み合わせはわりと好評ですよ。

Aromaderoseさんがひらひらのファンシーお洋服着ているところ、想像できない!!・・・けど、着たら息子さんは大喜びでしょうね♡

lanaちゃんへ

あ~、やっぱり。
男性は女性に幻想でも抱いているのでしょうか(笑)。

息子はキラキラしたストーン付きのネイルが好きみたいです。
選ぶ靴もキラキラしたものとか、大きなリボンが付いているのとか。
ウエディングドレスでも着たら喜びそう(^0^)。こりゃ再婚するしかないな(笑)。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

