スポンサーサイト


香りつき製品

アロマオイル、アロマランプ、アロマ石鹸・入浴剤など、アロマ製品は基本的に大好きな私ですが、最近では製品を購入して「これは香りがきつすぎるのでは・・・」と感じることが何度かありました。

例えば爪に塗るキューティクルオイル。ほとんど全ての製品に香りがついていて、先日購入した製品もかなり強い香りつき。爪って顔に近いので、爪に塗るとずっとその香りがします。また、先日購入したシャンプー&リンスはオーガニック製品だったのですが、使用してみたらかなり強い香りつき。洗髪後、ずっとシャンプーの香りが顔にまとわりつくのです。

なんかいろんな香りが混じって、さすがの私も香りにうんざりしていたところ、今度は息子に「ママの部屋!寝にくいねん!」と文句を言われました。「いい匂いすぎんねん!!!」だそうです。

はい。私もそう思ってたところです。でも、けっこう大きなボトルのシャンプー&リンスを購入してしまったので、しばらくこれでいくかと思います。ごめんなさい(^^;)。

スポンサーサイト

コメント

No title

いいにおいすぎんねん・・・に、ふふっとなりました(表現がかわいらしいです)。
確かに良い香りでも、度を過ぎるときついですよね。

ここ最近忙しすぎて香りを味わう余裕もありませんが、ときどきはふっと息抜きに良い香りに包まれたいです。

ちびずマムさんへ


息子なりに気を遣った言い方だったのかもしれません(笑)。

せっかく買ったシャンプー&リンスですが、ほんとにいい匂いすぎて・・・(^^;)。
オーガニックと謳っているわりに、なんだか人口の香りがきついんですよ。
何日か頑張りましたが、やっぱりこのまま使っていくのは無理そうです。
ちゃんと試供品などで試してから買うべきでした。残念~。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

