スポンサーサイト


夏休みの宿題

夏休みも折り返し地点を過ぎました。

それなのに、終わっていない息子の宿題。

それも、

読書5冊
読書感想文
夏休みの作品

という三大宿題がまったく終わっていないのです!
息子は図画工作は得意なのでこれはあまり心配していないのですが、問題は読書・・・。
息子は学校では休み時間に図鑑やら絵本やらは読んでいるようですが、物語が好きではないらしいのです。
でも読書感想文って、普通は物語を読んで書くものですよねえ・・・。
毎年頭が痛いです。
スポンサーサイト

コメント

No title

うちも息子の宿題もうとっくに終わっているものかと思って放っておいたら、
読書の宿題が終わっていないことが判明しました!
読書感想文の宿題は私が子供の頃は必ず出ていたけれど、娘と息子の小学校では今まで出た事がなかったの。(本の紹介という宿題は度々あったけれど)
中学校で読書感想文の宿題が出た娘は、書き方が分からない!と、ネットで調べていたよ。

早く終わらせてすっきりしたいね〜。

lanaちゃんへ

宿題、ひとりでちゃッちゃとやってくれたらいいんだけどねえ・・・。
うちは言わなきゃ夏休み最終日までやらないタイプだと思う(^^;)。

夏休みの工作は先日ガラス工房に作りにいった花瓶にしようかと考えてるよ。
そんなんじゃダメかなあ(^^;)。

No title

娘もまだ、自由研究のまとめに、日記を書いていません。
日記どころか、もう夏休みにどこに行ったか忘れてますよ(^^;

前半一気にとばしてやっていたので安心し、ほっておいたら、中だるみし、最後にあわてています。

計画的な小学生の方が珍しのかもしれませんね。

わたゆきさん


私自身、小学生の頃、とても計画的というわけではありませんでしたが、親に宿題についてあれこれ言われた記憶もありません。日記など多少さぼってはいても、最終日までにはとりあえず自力で終わっていたと思います。

うちの息子、一人っ子だから手を掛け過ぎなのか・・・、いやいや、性格の違いもあるような気もします。ほっといたら、ほんとにまったくほんの少しもやらないと思います(涙)。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

