スポンサーサイト


提出忘れ

最近疲れているのでしょうか。訳文の提出忘れが何度か続きました。作業自体は早く終わっていたのですが、早めに提出するとスケジュールに隙ができ新規を頼まれそうなので、それを避けるために納期ぎりぎりで提出するようにしているのです。それが、他の案件に取り掛かっているうちに、まだ提出していない作業済み案件のことを思わず忘れてしまうのです。

納期から数十分~1時間以内でコーディネータさんがお電話くださったので大事には至らなかったのですが、これが外出中だと大変なことになっていたでしょう。毎回、できたら即提出すべきだなあ・・・と反省するのですが、その後もスケジュールに隙を作りたくなくてぐずぐずしてしまいます。なにしろ夏休みですから。そんなにガンガン仕事は入れられないのですよ・・・(^^;)。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
出してしまうと確かにどんどん来ますよね。
でも出さないと「終わった」というすっきり感が味わえず、
その上私も先日提出忘れがあったので
出来たら出してしまってます。
夏休みは色々と大変ですね(笑)。

caramelさんへ


そうなんですよ、出した方がいいとは思いつつ・・・。
夜寝る前にもう一度スケジュールチェックした方がいいですね。
さすがに作業忘れはないのですが、これだけはないように注意したいです(^^;)。

No title

わかります! とくにタイトな納期のときとか、出来てすぐの提出は「あ、もっと短い納期でもいけるんや」と思われたら困る、と思って避けてしまいます。

でも、うちのマンションで、以前、納期前日から当日にかけて、インターネット接続が出来なくなったことがありました。それが二度続いてあったので、納期ぎりぎりに提出するのも怖いんです。またネットに接続できなくなったら・・・と思うと。ネットカフェも近くにありませんし、違う意味でドキドキします(笑)。

Katy/ちびずマムさん

そういえばインターネットやパソコンのトラブルもありえますね。パソコンについては常にデータをUSBに保存していて、いざとなれば違うパソコンで作業できるようにはしていますが、インターネットのトラブルだともうどうにもなりませんよね。

うちは、車で10分くらいの場所に多分インターネットカフェあります。行ったことないのですが、万が一の時のために確認しておいた方がいいですね。それより、近所のお友達にお願いした方が早いかな(^^;)。
Secret

プロフィール

Aromaderose

Author:Aromaderose
英会話講師、企業内翻訳者・通訳者を経て、2001年フリーランスにて翻訳業(英語)を開始。主な分野は、機械、品質管理です。10歳の一人息子がいます。仕事に追われる毎日ですが、子育て、家事、趣味、健康管理など、バランスの取れた生活を送ることを目標にしています。
twitter始めました。pontarose1

リンク

